HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1773回 早くも来年夏の日程や宿泊場所を調べています

第1773回 早くも来年夏の日程や宿泊場所を調べています

スターアドバタイザーの記事より

 カパフルのジッピーズに木曜日の早朝5時に武装した強盗が入ったようです。けが人等は特にいません。朝食の時間帯まで調査が行われたため、訪れた人はびっくりしたと思います。

 別ソースですが、バリ島方面の旅行を主に扱っていた「トリップデポ」という旅行代理店が倒産したようです。倒産理由は資金繰り。関係ホームページがすべて削除されているため、ハワイ旅行関係のツアーがあったのかどうか分かりませんが、被害に合われた方は不愉快な思いをされていると思います。

アロハストリートの記事より
 
 ニミッツのリリハベーカリーのお隣に、新しくビアレストランが誕生するという記事が出ていたので、詳細を読んでみると、なんと名前が「ホク・ブリューイング・カンパニー」だそうで、親しみを感じます。(私がメインサイトの掲示板で使っていいる名前はhokuです)次回のハワイ旅行で行ってみたい店の第一号です。

 さて、来年の夏休みに行くとしたらと仮定した日程でANAの料金を調べたら、現段階で131830円という数字が出てきて、意外に安いのでちょっと気持ちが焦っています。

 そこで今度は先日も調べましたが、バケーションレンタルバイオーナーのページで、上記の仮日程を入力し、1週間のレンタル料金が700ドル以下の物件を検索。

 すると100件前後がヒット。これをレビュー数順に並べ替えて(レビュー数が多い方が一般的に良い部屋だとおもっています)上から見ているのですが、一番レビュー数が多かったのが、カピオラニ公園前の「ワイキキグランドホテル」の部屋。

 しかし公園側からこのホテルを見るとパッとしない印象があり、またフードパントリーまでの距離が気になるので2番目の候補へ。ちなみに宿泊価格は595ドル。

 2番目は「パームズ・アット・ワイキキ」で宿泊価格は同じ。場所はヒルトン近く。アイホップと同じ建物だと思います。ワイキキ市街へ出るのがちょっと不便。駐車場はナシ。有料で手配。部屋は良さそうですが、ラナイからの景色がいまいちかも。場所的にも私の好みからちょっとはずれます。

 3番目が先日紹介したアイランドコロニー。ここは良さそうです。価格が夏場で620ドルはかなりありがたいです。

 4番目がフェアウェイビラ。29階。部屋はちょっと狭いものの一人旅ならまったく問題なし。インターネットアリ。駐車場つきで、室内に洗濯機と乾燥機もアリ。(中期滞在の場合、これが結構便利だということが分かってきました)。フードパントリーまで50m。

 ラナイからはアラワイ運河とダイヤモンドヘッドが見えます。若干アラワイ運河から離れている部屋なので、車の騒音も少なそう。価格が600ドル。目下の第一候補です。

 しかし帰国して、今回の滞在でカードを使って消費したお金の引き落としがまだ始まってもいないのに、こんなことまで調べているのは初めてのような気もします。調べ始めると、「行きたいな」という気持ちがいつのまにか「行こうかな」に変化し、最後は「よし決めちゃえ」となりますから、心境の変化は恐ろしいです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール