HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1782回 ハワイアンやデルタのコンフォートタイプの座席が良さそう

第1782回 ハワイアンやデルタのコンフォートタイプの座席が良さそう

PACIFIC BUSINESS NEWSより

 8月のハワイ島の不動産価格の中央値が昨年比で少し下がったようです、コンドミニアム価格が約12%下落して28万ドルから24.5万ドル。1軒家は6%下落して、32万ドルから30万ドルへ。

 一方カウアイ島のコンドミニアム価格は27.4万ドルから30万ドルへ9%上昇。逆に一軒家は68.5万ドルから52.15万ドルへ24%の下落。カウアイ島の一軒家は高いんですね。知りませんでした。

 オアフ島の状況は分かりませんが、もしかするとひたすら上昇していた不動産価格が、ついに天井に達する兆候かも。

 もしそうなら、宿泊価格も来年度以降は少し下がるかも、なんて期待していますが、オアフ島の場合はまだまだ、という感じもします。

Travel Visionより

 9月から11月まで、ワイキキの東側にある「アストン・ワイキキビーチホテル」が3階にあるプール周辺の工事を行うそうです。この期間プールが使えなくなり、工事で周辺の道路に若干影響があるようです。

 さて相変わらず来年夏のことを考えていますが、私が希望する日程は7月28または29日あたりから2週間がやはり無難だなと思うようになってきました。

 そう思って、この時期の各航空会社のチケット料金(今は7/28~8/5前後)を見ています。見ているうちに思ったことは、ハワイアンの「エキストラコンフォート」やデルタの「エコノミーコンフォート」が、足元が広くて良さそうだということ。

 ハワイアンの場合は、これらの座席を選択すると通常のエコノミー料金より2万円ほどアップ、デルタの場合は実際に座席選択をしないとどの程度アップするのか分からないようですが、説明ではアップ料金が99ドルからとなっています。

 あまり利用したくないなと感じたJALはシートピッチが全体的に広がって、数字の上では上記のコンフォートタイプの座席にかなり近づいた印象です。

 ただコンフォートタイプは座席以外に優遇されるサービスもあり、悩むところです。そんな中、ANAやKOREANのホノルル便については、あまり座席についての記載がないようなので従来どおりの広さかなと思っています。

 以前は、利用する航空会社をどこか一つに集中させてマイレージポイントを稼いで、あわよくば特典航空券を使おうなんていう気持ちが強かったのですが、必要になるポイントがアップしたり、いざ特典航空券を獲得しようとしてもまったく予約が入らなかったりするので、最近はマイレージの価値が下がったなと感じています。

 その意味では、来年はデルタやハワイアンでもいいかなと思っています。しかしコンフォートタイプを選ぶと、その価格はもしかするとチャイナのビジネスクラスの価格ぐらいではないかと思うので、それなら2月まで待たないと・・・、と悩ましいです。


関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 maikaさん、いつも情報ありがとうございます。なるほど後でグレードアップする方法があるんですね。
少しでも広い座席で、日程だけでも決めてしまおうかと思っているので、あと一週間ぐらいで予約
しちゃうかもしれません。

 しかしその前に3月。ここも少し時間が取れそうなので、ここでお試し搭乗はどうかと、楽しく
悩んでいます。
デルタのコンフォートは、時々キャンペーンをやっていて、私も今夏コンフォートを利用したのですが5000円でOKでした。とりあえずエコノミーの安い時に座席だけ購入して、コンフォートは出発前日でも申し込みOKなので金額が安くなった時にコンフォートを購入しても良いかと思います。エコノミーを特典で取った時でも、後でコンフォートをカードで購入可能です。スクリーン前の座席は、ひじ掛けは上がりませんが足元はすごく広く快適です。コンフォートの空き状況は、デルタのHPでいつでも確認可能です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール