HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1785回 3月は中旬から空き室が増えるみたいです

第1785回 3月は中旬から空き室が増えるみたいです

スターアドバタイザーの記事より

 今年の我が家は8月5日からハワイ島ヒロのB&Bで5泊しました。その間、台風の間隙をついてキラウエア火口を見学してきました。

 その頃火山活動は落ち着いていたのですが、8月下旬からどうやらじわりじわりと活動が活発になり始めたらしく、ここのところ連日、流れ出した溶岩の報道が行われています。

 どうやら火口の割れ目から溶岩が流れ出し、南西方向にゆっくりと移動しているようです。その先は森なのでいまのところ被害はありませんが、今後住宅地に達する可能性もあるということで、現地はかなり緊張しているようです。

 すでに日本のニュースでも話題になっていますが、アップルが腕時計型携帯端末と少し大きめのタブレットを発売しました。

 腕時計型は、かざすだけでお金を決済できるようなシステムも組み込まれているそうです。しかし私のような老眼の場合、今でも息子のスマホは読めないので、腕時計型は厳しいなあと思います。

 一方少し大きめのタブレットは、アップルに限らず私も欲しいなと思い、電気屋さんで見たりしていますが、なんか大きさが中途半端なような気がして、結局従来のミニパソコンでいいか、という結論に達してしまいます。

Travel visionより

 ANAが年末年始にチャーター便を出す予定というニュースがあったので見ています。並び席で、ツアーの場合はアーリーチェックインも利用できるとのことで、そりゃいいやと思ったのですが、ツアー代金が12月28日出発の4泊6日で398000円~618000円。

 さすが年末料金と思わないでもないですが、この時期にしか休めない人にとっては朗報かもしれません。本字から発売だそうです。

 さて、もしかしたら3月にハワイ、なんてことを考えていますが、チケット料金はともかく宿泊価格がこの時期は高いので、現状はどうなんだろうと、いつものVRBO(バケーションレンタルバイオーナー)のサイトで調べてみました。

 すると3/10~3/20ぐらいまでだと、現時点では、私が希望するような1泊100ドル前後の部屋はほとんど満室。もちろん1泊150~200ドルぐらいを覚悟すれば、まだまだ部屋はありますが、この時期に残っている部屋は、コストパフォーマンスが悪いのではと思えてしまいます。

 そこで時期をもう少しずらして、3/15」~3/25あたりにしてみると、選択肢が少し広がることが分かりました。しかしそれ以上遅くすると日本の春休みにかかってくるので、今度はチケット料金が上がってしまうのかなと思っています。

 というわけで、旅行日程のイメージは3/15~3/25.前後。宿泊先は「フェアウェイビラ」が良かったのですが、満室。「ワイキキラナイ」が少し空いているので、チケット料金を考えながら、もう少し調べてみようと思っています。


関連記事

 

Comment
ありがとうございます
 maikaさん、情報ありがとうございます。いやあ安いですね。利用価値代です。連絡先を教えていただけると
うれしいです。ただまだ春の旅行にハワイを決定したわけでもないので、先方に迷惑がかかるようなら
遠慮します。

 アイランドコロニーは、以前格安コンドのイメージがありましたが、最近はそうでもないと思っています。
メインサイトの掲示板にも書き込んでいただき申し訳ないです。

 良く考えてみると、3月までは欧米系旅行者が多いのでVRBOは混むんですね。逆に日本人向けサイトだと
安いのかもということに気がつきました。
春休みのコンド
hokuさん、アイコロのスタジオで1週間525ドルならどうですか?税金清掃代込みです。日本人オーナーです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール