HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1794回 20ドル以下で食べられる、欧米人に人気のレストラン

第1794回 20ドル以下で食べられる、欧米人に人気のレストラン

 おはようございます。朝方の涼しさで目が覚めてしまい、ワイキキを思いながら早朝ウォーキング。さすがに長袖が多くなりましたが、帰ってくるころには徐々に気温が上がってきました。

 3月ハワイは、「ワイキキラナイズ」の1ベッドルームに宿泊することがほぼ決定です。インターネットやパーキング付きなのもありがたいです。今回は出来れば短期間でも良いのでレンタカーを借りてカイルアやノースを走りたいなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 亀ビーチで有名だったラニアケアビーチの道路際にあった駐車場がコンクリートブロックで閉鎖されだいぶ経ちましたが、私の予想通り、周辺の道路の路上駐車や、その東側にある、住民の方が生活道路として使っているパホク道路に無断駐車をして、ビーチに出かける旅行者が後を絶たないようです。

 住民の方が共同で出資し、ビーチへ行く通路にフェンスを儲けたそうですが、そんなことは一切無視する観光客が大勢いるようです。

 1日1200人の観光客が行き来すると書かれていますから、確かに自分の家の前に車を停められて、毎日ゾロゾロ歩かれたらたまったもんではないなと思います。しかし解決策が・・・・。

 さてオアフ島の20ドル以下で食べられるレストランですが、4軒目はチャイナタウンにある「Mei Sum」という点心のお店です。

 説明には1.95~3.15ドルという価格が書かれています。点心ですから、この価格は普通なのかもしれませんが、やはり安いのは助かります。

 場所はサウスベレタニア通りとヌウアヌ通りの交差点から海側に向かって50mぐらいのT字路の角。チャイナタウンとしては、少し北側で、バスは2番が良さそうです。

 トリップアドバイザーのレビューも参考にしていますが、やはり人気のある店のようです。入店しておいしそうな点心を選び、がんがん食べるというスタイルです。一人だと多くの種類を食べられないので、グループで行ったほうが楽しめる気がします。

 5店目がやはりチャイナタウンの店で「Little Village」というお店。記事ではLittle Villageとなっていますが、たぶん「Little Village noodle house」のことではないかと思われます。価格が4.5~16.95ドル。

 ヌードルハウスとなっていますが、実際には本格的な中国料理のお店のようで、ちょっと行ってみたくなりました。

 場所はチャイナタウンの中央、ノースホテル通りとスミス通りの交差点から山側へ40mぐらい。ここは日本人にも人気のある店のようで、トリップアドバイザーのレビューも多数出ています。

 個人的に、ワイキキ近辺では、店の雰囲気が庶民的でおいしい中国料理を食べられる店がないなと思っています。もちろんロイヤルハワイアンやビーチウォーク、ハイアットリーエンシーあたりにも中国料理の店があるのですが、妙に格式が高く、値段もそれなりなので利用する元気が出ません。

 しょうがないのでラーメン屋さんに行ったりしますが、出来れば庶民的なお店で本格的な中国料理を食べたいなと、滞在中一度は思います。その意味ではチャイナタウンでのランチはやはりはずせないなと思えます。

 ただチャイナタウンの場合、食べてからその後どうする?ということが問題になります。以前はアロハタワー方面で遊ぶことが出来たのですが、最近はすっかり寂れてしまいました。

 となると、周辺の観光地はイオラニ宮殿近辺、ハワイ出雲大社あたりでしょうか。フォスター植物園やアロハ豆腐の工場見学あたりは穴場かもしれません。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール