HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1802回 オーシャンフロントのカジュアルダイニング「Duke's Conoe Club」

第1802回 オーシャンフロントのカジュアルダイニング「Duke's Conoe Club」

日刊ローカルニュースより

 オアフ島でも来年はスーパーのレジ袋使用が禁止になるようです。すでに離島では実施されていますが、来年の7月から実施ということですから、夏休みハワイはショッピングバッグが必携です。

 このこと自体は、日本でもすでに私はショッピングバッグを持ってスーパーに行っていますのであまり気にならないのですが、問題はコンドミニアムで出たゴミの処理です。

 今までは、スーパーの余ったレジ袋に、一応習慣で分別して入れ、ダストシュートに捨てていましたが、今後はどうするのか?日本と同じようにゴミ袋を買うことになるのでしょうか?

スターアドバタイザーの記事より

 詳細は不明ですが、ヒルトンのラグーンあたりに、「Zip line」(ワイヤーロープに滑車を吊るして滑り降りるアクティビティ)を作ろうという構想があるようです。詳細は不明ですが、日本でも小規模のものはすでにあるみたいです。

PACIFIC BUSINESS NEWSより

 ワードセンターの2階に「ライアン・グリル」という、割とおいしい洋食レストランがありますが、この並びには、かつてはブリュームーン等有名なレストランが並んでいました。

 その近くにボーダーズがあった頃で、私はボーダーズで書籍やCDを物色したあと、この界隈でよく昼食を食べたりしていました。ところが近年、このフロアは寂れる一方です。

 そんな中、新しく「メキシカンレストラン」が11月にオープンするという記事が出ていました。名前は「Mexican Cantina」になる予定だそうで、オーナーは、オアフ島にすでに二軒同様のお店を持っているとの事です。

 個人的にこのフロアは嫌いではないので、もう少し人が集まると良いのになあと思っています。ちなみに場所は「Genki Sushi」のすぐ前にあるエスカレーターを上がったところです。

 さて再びロサンゼルスタイムズが選んだ、欧米人好みの安いレストランですが、「Duke's Canoe Club」が紹介されていました。

 夕食を摂るにはちょっと高いけどランチなら大丈夫とかかれています。お店の場所はワイキキビーチの前、「アウトリガーワイキキ」の1階にあります。

 カラカウア通りからホテルの中に入って、どんどん奥へ進み、最後にちょっと左に曲がるとビーチに出る小路がありますが、その右側にお店があります。

 夕方このあたりのワイキキビーチを歩くと、常に大勢の欧米人がワイワイがやがややっている店で、脇を通るたびに「本当に欧米人は話好きだなあ」と感じるお店です。

 私はどうもあまりに賑やかなのは苦手なので、メニュー等調べたことはないのですが、今ホームページのメニューを見てみたら、確かにランチなら20ドル以下で食べられそうです。ただしメニューは限られています。

 そう思ってディナーも見てみましたが、確かにビーチフロントの店としては、リーズナブルな値段設定のように思えます。また量もそこそこあるのだと思います。ただし味のほうは、日本人としてはちょっと・・・・というコメントがありました。

 私だったらたぶんその上にある「フラグリル・ワイキキ」を選ぶと思います。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
' readonly="readOnly" />
このエントリーの固定リンク
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール