HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1830回 「スコーピオン・ボウル」とは、一体どんな飲み物?

第1830回 「スコーピオン・ボウル」とは、一体どんな飲み物?

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島のキラウェア火山から流れ出た溶岩は、火山の東側40kmぐらいに位置するパホアの街にかなり近づいてきたようです。 

 溶岩は1時間に10mぐらいの速さで進んでいるようで、要するにじわりじわりと近づいてくるということです。当然逃げる時間はあるわけですが、もし街に到達すれば街は溶岩で覆いつくされてしまう可能性があるので大変な事態です。

パシフィック・ビジネスニュースより

 ダウンタウンで「Luckey Belly」というお店を開いているオーナーが、新しく「Livestock Tavern」という店を開店させたそうです。場所はスミス通りとホテル通りの交差点角。と言われても実はよく分かりません。

 すぐそばに「Lucky Belly」という店もあるそうです。グーグルマップで見てみましたが、周辺に多数のレストランがあります。ただしそのほとんどは、名前から判断するとアジア系のように思えます。

 一方「livestock Tavern」ですが、アメリカの素朴な料理?(rusticがうまく訳せません)をコンセプトにしているようで、牛タンサンドやロブスターロールが食べられるとかかれていますが、季節によって変更もあるそうです。 

 すでに開店してから数週間経っているようですが、Yelp(レストラン評価サイト)でのレビュー評価も高いと書かれています。

HONOLULUより

 食べ物の話題ばっかりですが、昨日からの継続でTIKIバーを紹介します。と思って3番目の店の名前を見たら、なんと私の大好きなハレクラニの「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」が出ています。

 どうしてここがTIKIバーに分類されるのか理由は不明ですが、各種のおいしいポリネシア系カクテルが飲めるからということでしょうか?私がハワイにはまる一因になったお店です。

 そして4番目のお店は「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」内の「パラダイス・ラウンジ」だそうです。しかしこのHONOLULUというサイトの英語は私には分かりにくいです。

 なんか特別な飲み物(Scorpion Bowl)があるみたいなことが書かれているのですがよく分かりません。そこで日本語でこのパラダイスラウンジについて検索してみたところ、レインボータワー内にあるラウンジだということが分かりました。

 しかしその先が良く分かりません。ヒルトンのサイトで見ても詳細が不明。利用したければ行ってみるしかなさそうです。

 
 ただこれだけの情報ではちょっと悔しいので、上記の「Scorpion Bowl」(直訳はさそりボウル?)について調べてみると、どうやら熱帯地方の雰囲気を感じさせるように装飾された容器に、ラム、ウォッカ、ジンと果物ジュースを混ぜたカクテルみたいなもののようです。

 飲みやすそうですが、アルコールの効きも強そう。どなたか飲まれた方いらっしゃるでしょうか?感想を聞いてみたいものです。
 

 
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール