HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第1836回 ハワイ関連の最新ニュースをいくつか

第1836回 ハワイ関連の最新ニュースをいくつか

 日銀が昨日午後、突然更なる金融緩和を発表したことで、株高と円安が一気に進み、今日はなんと112円台です。「しまった!」と思われた方も多いのではないでしょうか。

 たった1週間で4%ぐらい円安になりましたから、ドルベースで支払わなければならないお金が2000ドルぐらいあったら、支払額は80ドルぐらい、すなわち1万円近く負担が増えたことになります。

 しかもこの勢いは週明けも続くのではと私は思っていますので、次の目安は115円ぐらい?そうなると海外旅行は今後8~10%の負担増になりそうです。

 ツアーの場合は旅行代理店が為替予約をしていると思われるので、来年の春休みぐらいまでの料金は変わらないと思いますが、夏のツアーは高く感じることになりそうです。これから夏のツアーを考えようと思う方は、少しでも早く決めた方が良さそうな気がします。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島の溶岩の一部をゴルフクラブで擦り取って、それを記者に売りつけようとした男が逮捕されたようです。逮捕容疑は不法侵入。ということはやはり観光客も一般人も溶岩が流出している区域は立ち入り禁止になっているということです。

 それにしても表面温度は1000℃と書かれていましたが、ゴルフクラブの長さを考えると、相当熱い思いをしたのではないかと思います。

 ハワイアンポップスで有名なエイミー・ハナイアリイさんとウイリーKさんが、10年ぶりにコンビを組んでCDのレコーディングをしているみたいです。

 かつてこの二人が組んでレコーディングした「CONTEMPORARY HAWAIIAN」というCDを持っているのですが、伸びやかな歌声は一押しです。(リンク先は私のメインサイトです)

パシフィックビジネスニュースより

 
 スターバックスがカハラモールにハワイでは初めてのドライブスルーの店をオープンするそうです。この店はドライブスルーオンリーだそうで、場所はメイシーズの近くです。

 ハワイで最も高価なレストランベスト5が出ています。第一位がハレクラニの「ラ・メール」。以下「「スシ・ササフネ」「シェフ・マブロ」「The Feast at Lele」(このお店名前をまったく知りませんでした)「「ミシェルズ」だそうです。

 このどれかに行ったことがあれば、とりあえずハワイの高級レストランに行ってきたんだと自慢できそうです。ちなみに4番目の「The Feast at Lele」はマウイ島にあるショーレストランみたいです。トリップアドバイザーには行かれた方のレビューも出ていました。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール