HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1957回 3月下旬のハワイイベントが面白そう

第1957回 3月下旬のハワイイベントが面白そう

 春休みを利用して教習所通いをしている息子に、「夏の予定はどうする?今年ハワイに行くつもりはあるの?」と聞いてみると、「ハワイはまあ行きたい。でもメインランド(ロサンゼルス)だったらもっと良い」との返答。

 ロサンゼルスは、本人が昨年春先に一ヶ月ホームスティをしたので思い入れがあるようです。とりあえずその場は「そうか分かった」と答えて、すでにこのブログでもかなり以前に書いたことですが、ロサンゼルス(私の興味はグランドキャニオンですが)とハワイの両方を楽しむプランが作れないか考えてみようと思っています。

 まだ3月ハワイにも行っていないのに次の旅行となるわけですが、実は6月あたりには再びバンコクに行こうと思っていることもあり、年がら年中ハワイとバンコクに思いを馳せて節約生活に励んでいます。(笑)

スターアドバタイザーの記事より

 来週金曜日の出発を控えて、現地の天候を気にしているのですが、どうやらハワイ諸島全体は冷たい大気に囲まれているようで、天候も特にオアフ島のノース方面は曇りがちのようです。

 ワイキキあたりでも冷たい北風が吹くだろう、というまるで日本の冬のような天気予報が出ています。しかもこの天気は来週一杯続きそうなので、涼しいハワイを楽しむことになりそうです。

 ハワイ諸島間を運行しているハワイアンエアが、シートの背もたれの材質を薄くすることによってスペースを確保し、今後随時シート数を5~10増やすことを考えているようです。

 写真も出ていますが、確かに背もたれが薄い。まあ飛行時間は1時間前後ですから、多少背中のクッションが悪くても我慢するしかないなとも思えますが、見るからに薄っぺらいシートを見ると、ゴージャスな飛行機の旅というイメージがどんどんそがれます。

 さて昨日は「ルワーズ・ラウンジ」に行ってみたいと書きましたが、ワイキキ及びその近辺ではこういったバーでライブミュージックを気軽に聞くことが出来るので、音楽好きにはうれしい限りです。

 ただそのスケジュールや出演者が良くわかりません。そういったライブに関する紹介ページがないか調べてみたのですが、昨日は分かりやすいページを見つけられませんでした。

 ただその過程で、3月下旬は、我々一般の旅行者(特に日本人?)には余り知られていないイベントも多数あることが分かってきました。

 一例として「HONOLULU」というサイトのエンターテインメントのページをリンクさせておきますが、「タヒチアンダンスコンテスト」や「Kawaii Kon」という日本のアニメ等を題材にしたコスプレコンテスト?が目に付きました。

 特に後者は3月27~29日の3日間ハワイコンベンションセンターで行われるみたいなので、かなり本格的。興味のある人も多いのではないでしょうか?


 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール