HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2014回 夏の旅行テーマを考えています

第2014回 夏の旅行テーマを考えています

 良い天気が続いています。行楽地に出かける方も多いようですが、交通事故も起きているようです。ちょっとした接触事故でも行楽気分は台無しです。我が家の近くに関越道が走っていますが、ちょうど今救急車の音が聞こえてきました。

 どうやら高坂ICあたりで事故があり、今は花園ICから所沢ICまで渋滞が延びているようです。

スターアドバタイザーの記事より

 金曜の夜11時半ごろ、アラモアナセンターからワイキキに向かうアラワイ運河の河口に近いバス停近辺で、男性が刺されるという事件があったようです。事件の経緯は不明ですが、夜10時以降は、どんな場所でも注意が必要です。

 さて、皆さんが行楽地に向かっているとき、私だけ部屋でブログ書きというのも情けないので、旅行には行きませんが、今日は私も少し近場を動き回ろうと思っていますので、ブログは少し短めに。

 ゴールデンウイークが終われば次の休みは当然夏休み。私もすでにチケットと宿泊場所は決まっていますので、そろそろ今回の旅行テーマを考える頃かなと思っています。

 3月ハワイでは、ホエールウォッチングとアウラニ、ハレイワをオプショナルツアーで楽しみましたが、こういったツアーに一人で参加するもの、まあそこそこ面白いものだということが少し分かってきました。

 8月は9泊11日といつもよりは短い日程ですが、3月にも行ったわけで贅沢はいえません。またレンタカーも使いたいのですが、ハワイの物価高を考えると、予算的に厳しく、次回もバスパスを活用した旅行になるだろうなと思っています。

 とすると3月同様にバスパスで近場を動き回りながら、面白そうなツアーがあれば参加するという3月同様の旅行形態になりそうです。

 というわけで、今おぼろげながら考えているのは「釣り」「ハナウマ湾を囲む山のハイキング」「タンタラスの丘に徒歩で登る」「カイルアタウン散策」「星空見学」そしていつもの「B級グルメと飲み歩き」「カパフルやベレタニア、チナタウン散策」あたりかなと思っています。

 なおバーラウンジはだいたい雰囲気が分かってきて、なおかつそれなりのお金も必要ですので、次回は抑え気味にしようと思っています。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール