HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2024回 一ヶ月の長期滞在を夢見ていますが、実現は困難?

第2024回 一ヶ月の長期滞在を夢見ていますが、実現は困難?

 台風一過の良い天気になりました。こりゃ気持ちの良い朝だ、と思って6時起床。顔を洗ってテレビをつけたら地震速報。しかも岩手県で震度5強。ネパールでも余震と思われる大きな地震がありましたが、どうも地球が怒っている印象です。

 さて今日紹介する画像は、「ハレクラニ」の「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」でカクテルを飲みながら、ライブミュージックを楽しんでいたとき、偶然絶好のサンセットタイムとなり、なんと雲ひとつ無い水平線に太陽が没する姿を撮影できました。

 ちょっとズ-ムしていますので、肉眼で見るよりも大きな太陽となっていますが、なかなか印象的なサンセットでした。

ハレクラニホテル前から見たサンセット

スターアドバタイザーの記事より

 ホノルル空港を早朝に出発し、ハワイ島のカイルアコナに向かっていたハワイアン航空の航空機が、離陸後に左側エンジンが不調となり、マウイ島のカフルイ空港に緊急着陸。

 消防隊もかけつけ、煙の出ていたエンジンを消火。乗客は緊急脱出シートを使ったそうですから、相当不安だったと思われます。

 ここのところハワイアン航空は定時運航を誇りにしていたようですが、定時に固執するあまり整備が充分ではなかったなんてことはないだろうなとちょっと不安になりました。

 さて私の今年の夏のハワイ旅行費用は、8月2日出発の9泊11日で、飛行機がチャイナ(11万弱)、宿泊はロイヤルガーデンで15万弱。合計25万ちょっとという金額です。これに現地での滞在費を含め、徹底的に安くすれば総費用は30万、ちょっと気を緩めて贅沢をすれば35万かなと考えています。

 一人旅なので宿泊代が割高だなと感じていますが、納得の行く場所でこれ以上安いところが見つかりませんでした。予約時期が遅かったせいもあるかもしれません。

 将来的には一ヶ月程度の長期滞在を夢見ているのですが、その場合の宿泊費用は、早い段階で予約しても一ヶ月の総額は安くても30万程度になると思われるので、チケットをう~んと安い時期に7万程度で購入できれば総額38万ぐらい?

 これに現地での一ヶ月の生活費を加えると・・・・節約して総額45万。ちょっと気を許せば50万。遊び尽くせば55万以上。

 一ヶ月滞在が夢なのですが、今後のハワイの物価高と円安傾向を考えると、本当に実現できるのかなと不安になっています。しかし、一方で自分はどんどん年を取っていくので、現地での行動範囲も徐々に狭くなりそう。兼ね合いが難しいなと思います。
    
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール