HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2043回 この夏の宿泊先「ロイヤルガーデン」の支払いが終了

第2043回 この夏の宿泊先「ロイヤルガーデン」の支払いが終了

 昨日はさわやかな1日でしたが、今日は曇り空。一部の地方では入梅のようです。関東地方も後数日?そして7月半ばまではじめじめした季節が続きますので、からっとしたハワイの青空が待ち遠しくなります。

 さて画像は昨日からの続き。マカプウトレイルをひたすら上り、さらに展望台から先の瓦礫の道を上って頂上に向かうときの途中で撮影した画像。この景色を見ながら、ABCで買った弁当を食べたことを思い出しました。

 天気がちょっと曇りがちだったのが残念。これで背景が青空なら完璧でした。

マカプウトレイル頂上付近からの眺め   

 左に見える小さな砂浜がマカプウ・ビーチパーク。その向こうごちゃっとかたまっている建物が少し見えますが、ここがシーライフパーク。遠くに薄く見える突き出た半島のようなところの裏側がラニカイビーチだと思います。

 スターアドバタイザーを読んでいたら、アラスカで空から「ヤツメウナギ」が降ってきたという記事を発見。どうやらカモメか何かが捕まえて飛んでいるときに落としたものではないかと推測されているようですが、発見した人はびっくりしたと思います。

 ちなみにこういった現象は世界各地で起きていて、中には「大量の」という修飾語が付いたものまであります。たぶん海で発生した竜巻かなんかに巻き上げられたのだろうということになっていますが、本当の原因は不明みたいです。

パシフィック・ビジネスニュースより

 セイバーズの一つ手前にあるカパラマショッピングセンターの空きスペースに、この夏「I Love Country Cafe」というお店が出来るそうです。

 ここは地元の方たちが利用するショッピングセンターで、ワイキキ近辺のような賑わいはありませんが、その分価格も安くなっていると思われます。

 他にもこのショッピングセンターには、「Aloha Sub」というお店と「Supercuts」というお店も出来るそうですが、こちらはどういう業種のお店なのかは記事からは不明です。

 さて先日宿泊先のオーナーから最終支払いの要請が来て、Paypalで無事支払いを終えましたが、便利な分為替レートが悪いようです。もしかしたら通常のクレジットカード払いにしたほうが良かったかもとちょっと悔やんでいます。

 なおハワイ到着日は、部屋に到着するのが午前11時頃になるのでスーツケースを預ける場所を教えて欲しい、というメールを送ったところ、前泊者の動向にもよるけど、出来るだけ要望にそえるようにしますという返事が来ました。このあたりはバケーションレンタルの強みだと思っています。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール