HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第2058回 バンコク3日目の朝です

第2058回 バンコク3日目の朝です

 バンコク滞在3日目です。日本と同じように朝6時に起きてブログを更新したりしています。先ほど朝食を食べてきました。バンコクのホテルは、料金の中に朝食ブッフェが含まれていることが多いです。

 私もそういうプランを選ぶようにしていますが、最近は朝食をつけずに宿泊料金を少し値下げするホテルが増えてきました。要するに実質的な値上げを少しずつ行っているということです。

 今宿泊しているホテルは老舗のホテルで、以前は朝食のおかず類もそれなりに多かったのですが、やはり少しずつ種類が減っているようです。

 しかし朝からたらふく食べる必要はないので、今日はパンとオムレツという洋食系にしました。オムレツは専門の係がいて、オーダーするとその場で作ってくれます。

 食べながら日本の読売新聞を読んでいますが、今日は日曜のせいか大きなニュースはなし。バンコクではMERS感染者が発見されたと言うことで、連日新聞のトップ記事になっていますが、すぐに隔離されたせいで、いまのところ二次感染者はなし。

 ただし、感染が確認されてまだ数日ですから、潜伏期間内とも考えられ、ちょっと不安な部分があります。

 バンコクで夜飲み歩いていると、同じような場所をフラフラしているのは、欧米系、中東系、そしてアジア系に分けられ、ハワイに較べると、地理的な条件が近いせいか、中東系の人が多いです。

 また欧米系は、オーストラリア方面が多く、次がヨーロッパ系という感じでしょうか。アジア関係では、日本や中国系の人が多く、韓国系の人は渡航をちょっと自粛しているような雰囲気も感じます。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの南海岸には高波が来ているみたいですね。写真も出ています。ケワロ湾沖合と書いてありますので、アラモアナからカカアコにかけてのビーチだと思いますが、2~3mの波です。

 原因はニュージーランド沖を通過中の低気圧のようですが、なんかあまりにも地理的に離れていてピンときません。

 しかし普段はせいぜいが1mぐらいの高さの波しか来ない場所ですから、見学するのも面白いかも。カカアコのフィフティスリー・バイザシーだったでしょうか?名前がちょっと不安ですが、この近辺からはよく見えると思います。

 もう一カ所。ケワロ湾とアラモアナビーチの境目。湾の左手に沿って海側の方に歩いていくと小さな公園があり、ここからのワイキキ方面の景色が良いです。

 アラモアナ方面とその沖合のサーフィンを眺めるにも良い場所だと思います。ただ日陰はほとんどないので、帽子と飲物が必要です。

 私の方は、今日はホテルの移動日なので、この後11時頃にチェックアウトして、新しいホテルに行きます。次は通常の35m2ぐらいの広さの部屋になると思います。

 今回は80m2ぐらいという、とんでもない広さの部屋に宿泊し、ゆったりと過ごせた反面、自分が持参したものがあちこちに散らばり、なんか忘れ物をしそうです。

 一人で生活するには、20m2前後だとちょっと狭い。バンコクに来るようになって、30~40m2ぐらいの部屋が使い易いんだなと感じるようになりました。

 その意味では、ハワイでもそのぐらいのステューディオタイプのコンドミニアムがやはり便利だなと感じます。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール