HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2061回 夏ハワイに向けて情報収集開始です

第2061回 夏ハワイに向けて情報収集開始です

 バンコク旅行を無事終えて、昨日7時過ぎに帰宅しました。今日は6時に起きて、普段どおりの節約生活が始まりました。帰国翌日の朝食にいつも苦労するのですが、今回は出発前にセールで買った焼きそばが冷蔵庫にあったので、これで朝食です。

 続いて、先ほどほったらかしにしてあった家庭菜園に行き、ナス、ピーマン、トマト、キューリを収穫。今日の夕食はこれらの野菜にスーパーで買う肉を加えて野菜炒め?トマトとキューリはサラダの予定。

 しかし今年はキューリの出来が悪い。苗そのものは妙に大きいのですが、なかなか実ができません。スーパーのキューリも高くなっているのではないでしょうか。

 というわけで今日からバンコクの旅行記を書きつつ、適度に頭を切り替えて、8月ハワイの旅行準備が始まります。

 今日の画像ですが、デジカメの原画はホームページやブログ用に縦横の比率を4:3にしているので、一部トリミングしてパソコンの画面用に16:9にしてみました。最近は横長の画面が増えているので、以後このサイズに統一しようかなと思っています。(パソコンの背景画像に使えるように考えています)

 ちなみにこの場所は「フォート・デ・ルッシー」公園からビーチに出てヒルトン・ハワイアン・ビレッジ方面を撮影したいものです。やしの木の影を見ていただくと分かりますが、午前中の撮影で、この向きの景色はこの時間帯が逆光にならず美しく撮影できます。

フォート・デ・ルッシービーチから見たヒルトン方面

 さて久し振りにハワイのニュースをチェックしていますが、まずは日本語の日刊ローカルニュースから。ノースの「ジェリーズ・ピザ」という人気店が、カリヒ地区に二号店をオープンという記事が目に付きました。

 もともとは「パシフィック・ビジネスニュースの記事の転載のようで、場所がカリヒの郵便局近く。グーグルマップで調べてみると、チャイナタウンからノースキング通りに入り西へ。

 しばらく進むと左側にアロハ豆腐。さらに進むと右側に、夏のハワイで行こうと思っている「タマシロ・マーケット」。さらに進むと川があり、そこを渡って300mぐらい進んだ右側。川を渡って川沿いの道を左に300mほどいけば、倉庫街のウクレレの「コ・アロハ」もあります。

 ピザの店からワイアカミロショッピングセンターまで1km弱歩くと、セイバーズやライオンコーヒーの工場もあり。なんだかんだと個性的な店が集まっている場所です。ただ互いにちょっと離れているのが難点です。

 もう1点目に付いたのが「ノードストローム・ラック」がなんと「ワイキキ・トレードセンター」に来年春にオープン予定であるという記事。2階建てと書いてありますが、要するに今ほとんど店が入っていない1、2階の空きスペースが、すべてお店になるというイメージでしょうか?

 そうなるとあの辺も少し人通りが増え、バス停周辺も今よりにぎやかになりそうです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール