HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2127回 来年夏は息子の就職活動の応援です

第2127回 来年夏は息子の就職活動の応援です

 伊豆横浜旅行から帰ってきてから家庭菜園をがんばろうと思っていたのですが、ここのところ埼玉県は毎日雨ばっかり降っています。猛暑が終わったと思ったら、気温も一気に低くくなり、早くも秋という感じです。残暑が消えてしまっています。

スターアドバタイザーの記事より

 台風「Ignacio」は日曜の午前中8時にハワイ島ヒロの東670kmぐらいのところにあって、時速15kmでゆっくりと西北西に移動中。中心付近の最大風速は一時期60mを越していたようです。

 しかし今後その勢力は徐々に弱くなるようで、すでに風速は60m弱になっています。今後48時間ぐらいでさらに弱くなると予想されていますので、オアフ島の北東を通過する水曜の未明には、風等の影響はほとんどないかもしれません。

 ただ海岸付近には大きなうねりが押し寄せ、天気も荒れ模様になることは間違いなさそうです。

 別ソースですが、ANAが年末年始に新潟空港からホノルル行きのチャーター便を運航するというニュースがありました。13年ぶりの運行だそうで12/28出発、1/2帰国の4泊6日のみ。ビジネス35席、エコノミー席175席だそうです。

 しかし今ANAのホームページを見てみましたが、この件についての記載はナシ。それでも上記日程で料金だけでも調べようと思ってチケットを探したのですが、見つからず。どうなっているのでしょう?

 さて来年度の夏の航空運賃を調べ始めていたのですが、重大なことに気が付きました。たまたまニュースを聞いていて分かったことですが、来年は息子の就職活動の年でした。

 ニュースを聞いていたら、新卒の就職希望者は8月前半でかなりの率で内定するという話でしたので、そんな時息子をほっぽりだして、私だけハワイでのんびりというわけにもいかないと思います。

 実際問題、大学を卒業できるのか?という不安も感じているのですが、それはそれとして、上記の問題がある限り、来年度のハワイは、今年同様3月ハワイか、もしくは息子の就職活動が終わって一段落した、9月上旬ということになりそうです。

 ちなみに私の方は、元気なうちに遊びまわりたいので、来年度から講師の仕事も止め、365日が休みの年金生活に入る予定なので、日程的には問題ないし、むしろチケットが安いときに行けそうだと思っています。

 そこで来年度を想定して、今日現在の時点で、9月に座席の空きがあるかどうかをチャイナで今調べてみると、明日からでも空きがありそうです。価格が11.4万弱。

 もちろんこんな間際では宿泊先の手配が間に合いませんが、8月の終わりの時点で9月のチケットに空きがあるということなら、息子の就職が決まった時点で急遽予約ということも可能になりそうです。ちょっと安心しました。

   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール