HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2129回 3月ハワイの運賃は激安?

第2129回 3月ハワイの運賃は激安?

 いつも私のブログを読んで情報を交換させている方のページで、ハワイアン・コナブレンドのの缶コーヒーが発売されていることを知りました。スーパーに行っても缶飲料のコーナーはほとんど見ないので知らなかったのですが、今度探してみようと思っています。
 
 調べてみたら、7月28日から発売されている新商品みたいです。発売元はキリン。微糖と書かれています。それはそれとして、缶の表面に書かれている女性の横顔のデザインが「ホノルル・コーヒー」のものとそっくり。

 オリンピックのエンブレムの問題がいろいろ取り沙汰されてから、こういったデザインについて、今まで以上に気になるようになってしまいました。

スターアドバタイザーの記事より

 台風「Ignacio」はハワイ諸島の北東を北西に向かって通過中。これに伴い、各地に雷雨と高波が発生。海沿いの一部の道路にはさまざまな瓦礫が打ち上げられ、通行の邪魔になっているようです。

 ただIgnacioそのものは、通過と共に勢力が衰えているようですから、激しい風が吹くということはなさそうです。しかしこのIgnacio の後ろには「Jimena」と呼ばれる台風が発生し、これがまたしてもハワイ諸島に向かっているようです。

 現在の位置はヒロの東1600kmで、時速16kmで西北西に進んでいますので、Ignacioと似たような進路を取るものと思われます。

 しかもその後ろには、さらに台風になりそうな熱帯低気圧も存在しているようで、どうも気を抜く暇がないというのが、今年の夏のハワイの特徴です。

 というわけで、夏場にこんな天気が続くなら、来年は思い切って今年同様3月に少し長めのハワイ旅行を計画してもいいのかなと思うようになって来ました。

 そう考えて仕事の状況を見ると、中旬あたりからの旅行なら問題なさそう。ただこの時期の特徴は、今年行ってみて分かりましたが、先ず学生さんの卒業旅行の時期に重なるということ。つまりチャイナのような安いチケットは、結構売れてしまうということ。

 もう1点が、宿泊代金が一般的に夏場より高くなっていることが多いということ。つまりこの時期に宿泊費を安くしようと思ったら、今からの計画では遅いぐらいだということです。

 さてどうするか?今ちょっと我慢しきれずにチャイナで来年3月中旬の運賃を調べたら、日程によりますが(例えば3/15~3/26あたり)今の最低料金が68870円。これは魅力的な価格です。思わずクリックしそうになります。 

 これなら宿泊費が多少高くなっても、航空運賃の方で相殺できそうです。こりゃ少し真面目に3月の宿泊状況を調べないといけないなと思いつつあります。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール