HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2130回 来年3月中旬以降の宿泊場所をVRBOで検索すると

第2130回 来年3月中旬以降の宿泊場所をVRBOで検索すると

 昨日は久し振りの青空、と思ったら気温もどんどん上昇。湿気も激しくて、家庭菜園もウォーキングもパス。さわやかな秋の青空が待ち遠しいです。

スターアドバタイザーの記事より

 当局はカカアコ地区に居住するホームレスの人たちに退去命令を出したようです。綺麗な公園のある地区にテントが並んでいるのは見苦しいと思いますが、ではこの人たちはどこへ行けば良いのか?

 移動先の確保?も必要かと思いますが、この問題はすでに10年以上も話題になっていますから、根は深いです。

 ハワイ諸島は、すでに過ぎ去った台風、通過中の台風、これから来ると思われる台風の影響で、沿岸地方はどこでも波が高くなっているようです。

 夏休みが終わり、日本人の家族連れはほとんどが帰国したと思われますが、大人でも海のうねりに巻きこまれることがあると思われますので、サーフィン等厳重な警戒が必要です。

 アロハストリートのメルマガに、ワイキキに新しくルーフトップラウンジが出来たという記事がでていました。場所がワイキキ・ビジネスプラザの19階。 

 名前が「スカイワイキキ」だそうですが、ワイキキでは珍しく屋上がそのままオープンされ、スカイラウンジになっているようですから、かなり気持ちが良さそう。

 私はバンコクで、この手のラウンジを数軒体験していますが、確かに景色は良いし、風は吹いているし、アルコールを飲みながら景色を眺めるのは爽快です。ワイキキでもそれが味わえるなら是非行ってみたいと思ったのですが、メニューの値段が書いてないので、もう少し情報収集する必要がありそうです。

 (ちなみにパシフィックモナークやフェアウェイビラの屋上の方が高層階になりますので、もっと景色が良いはずです)

 さて昨日少し書きましたが、3月ハワイの実現可能性を探るために、今「VRBO」のサイトを見ています。日程は昨日書いた仮日程の3/15~3/26です。

 まずは日程を入力。次にワイキキ地区を選択。ここまでで636室あります。ここから「More filters」というタグをクリックして、希望条件を入力。

 まずは価格。最低価格を1泊70ドル、最高価格を1泊125ドルとしました。すると候補はあっという間に131室に減少。さらに設備に必要なものとしてwifiを指定すると120室、エアコンを指定すると117室、ペットは認められないを指定して107室(喘息持ちなので、動物の影響で喘息が出ることがあります)、そして禁煙室を指定して105室。

 テレビを指定して86室。これでホットタブを指定すると24室になってしまうので、ここは我慢します。またオーシャンビュー等のロケーションも指定できますが、余りこだわっていないので、とりあえず一覧を表示させます。

 表示させたものを、ページの上のほうにある「Sort by」というタグを使って「Review count」で並べ替えます。レビュー数が多いものは人気があると判断しているからです。

 後はこれを一つずつ見て行き、好みのものがあるかどうかを調べればよいだけですが、ざ~っと見て、「パシフィックモナーク」で1泊71ドルという信じられない価格の部屋を発見。ちょっと詳細を確かめてみようと思います。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール