HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2132回 マリーナタワー・ワイキキの部屋について

第2132回 マリーナタワー・ワイキキの部屋について

 昨晩は久し振りに都内、しかも赤坂見附で飲食。小学校時代のクラス会で、最近私のメールアドレスが判明したということで連絡がつきました。

 私は小学校卒業以来、父親の仕事の関係であちこち動いていたので、いつの間にか小学校とは疎遠になっていたのですが、なんと50年ぶりに、かつての旧友の一部と再会できました。

 その折、ついでだからと少し早めに現地に到着し、駅周辺を歩いてみたのですが、「ここは日本?」というおのぼりさんの感覚を満喫できました。特に駅を出てすぐに気が付いたのが「HOOTERS」。

 「こんなところにあったんだ~!」と、フラフラと吸い寄せられるように店の前を歩いてきました。約束が無かったら入店していたかもしれません。

 いつも埼玉の片田舎で生活しているので、都心の雰囲気はまったく別世界。多数の外人さんが、夕方から当たり前のようにオープンエアのテーブルでアルコールを楽しんでいました。

スターアドバタイザーの記事より

 あまりの雨の多さに、ハワイ諸島の一部では床上浸水の被害も出ているようです。ハワイの建物で感じることですが、これまで降雨量が少なかったせいか、日本の家屋のように地面よりちょっと上に床を作るということが少ないと思われます。

 つまり、床が地面と同じ高さになっている建物が多いということで、路上で水が溢れれば簡単に床上浸水するということになりそうです。

 台風「Ignacio」は北のほうに去っていきましたが、変わって台風「Jimena」がハワイ諸島に向かっています。進路予想を見ると、まだかなりハワイから遠く、基本的にはハワイ諸島の北側を通過する進路です。

 ところが来週の火曜、水曜あたりに進路が左向きとなり、カウアイ島方面に向かうような予報が出ています。ということは、今後もハワイ諸島は蒸し暑くて、降雨量の多い天気が続くということです。

 クヒオ通りとカパフル通りの交差点付近の土地は、ここ25年間何も使われていませんでしたが、ここに「デニーズをつくろうというは話が持ち上がっているようです。いつ出来るのかは不明ですが、ワイキキバニヤンあたりからなら歩いていけそうです。

 さてVRBOで検索できた私好みのバケーションレンタルの部屋を見ているのですが、上から3番目の部屋は「マリーナタワー・ワイキキ」でした。

 場所はイリカイとアラモアナの間。ハワイプリンスホテルからアラモアナ通りを挟んだ山側。40階建てのなんと38階。駐車場つき。ただし部屋の広さは30m2ちょっと。クイーンサイズベッドとベッドになるアームチェアがあるそうで、1泊103ドル。

 窓からの景色は絶景で、部屋のメンテナンスも良さそうです。ただしレビューを読んで、時期的な難点が一つ。エレベーターが2基しかなく、片方がメンテナンス中だったことがあるようで、エレベーター前で長時間待たされたという記載がありました。

 またラナイはなさそう。どちらかといえば、旅行者向けというよりビジネスや留学者向けという印象です。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール