HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2135回 フェアウェイビラが目下の第一候補?

第2135回 フェアウェイビラが目下の第一候補?

 本当によく雨が降ります。家の中全体が湿っぽくなっています。食中毒注意ですね。ハワイでも似たような天気が続いているようです。しかし台風の話題はなくなりました。その他特にめぼしいニュースもナシ。

 というわけでVRBOで好みの物件を探索中です。今日はこれまでの中で一番私の好みにあった部屋を見つけることが出来ました。「フェアウェイビラ」の23階。ダイヤモンドヘッド側です。

 「フェアウェイビラ」はフードパントリーの脇の道をアラワイ運河方面に100mほど歩いた左側に建っている高層コンドミニアムです。

 2013年にこの建物の18階の部屋をレンタルし、ロケーションの良さを確認してます。ただビーチまではワイキキバニヤン等に比べると少し遠い印象です。

 しかしフードパントリーに近いことは何かと便利。当然バス利用も簡単です。建物のセキュリティもしっかりしていて、キーがないと建物自体に入ることが出来ません。

 屋上にはプールやジャグジー、BBQ設備がありますが、高層階なので素晴らしい景色を楽しめます。ヒルトンの花火もここから鑑賞できるのではと思います。

 部屋ですが、ステューディオタイプでベッドはクイーンサイズ。ただしソファーがベッドになるようです。wifiがあって駐車場つき。フルキッチンです。

 最低宿泊日数が6泊からというのが、短期旅行者の場合ネックになるかもしれません。予約状況を見ると、すでに2月まで満室が続いていますのでちょっと焦ります。

 宿泊価格が110ドル。一ヶ月なら2600ドル。レビュー評価も高いので安心して宿泊できそうです。

 前回のフェアウェイビラ宿泊ですごく気になったのが、窓側にあるエアコンのすぐそばにベッドの頭側が来る配置だったのですが、この部屋はベッドの向きが反対側で、これは助かります。目下のところ、ここが第一候補です。

 続いて、このフェアウェイビラのすぐお隣にある「アロハサーフ」の部屋が出てきましたが、表示されたレートがちょっと怪しいので、これは割愛。

 その次が「Bamboo」。パシフィックモナークのお隣にある、余り目立たないコンドミニアムです。場所は抜群。フードパントリーにも近く、ビーチにも近い。目の前がクヒオビーチでバス利用も便利。

 wifi付きでクイーンサイズのベッドがあるステューディオルーム。ただ広さは20数m2とちょっと狭いです。部屋の管理は「アリイ・ビーチレンタル」で宿泊価格が117ドル。駐車場の記載はないように思えます。

 価格的にはまあまあです。ロケーションは抜群。ただ予約は12月までで、それほど人気があるようには思えません。悪くは無いけど、やはり部屋の狭さが気になります。

  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール