HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2136回 宿泊場所の決定はまだ先です

第2136回 宿泊場所の決定はまだ先です

 昨晩は深夜にものすごい雨の音で目が覚めました。さすがに心配になって家の窓をすべて閉め、ついでに外を覗くと土砂降りの雨。道路が冠水していたら大変だなと思いましたが、どうやらなんとか排水溝が働いてくれているようです。

 とりあえず安心して再び寝ましたが、災害が起きた後に、「まさかこんなに降るとは」というコメントがよく聞かれますので、そういったことを予測して今日は行動しないといけないなと思っています。

 今日は仕事の日なので、車で行きますが道路の冠水を避けたルートを走ろうと思っています。

 一方スターアドバタイザーを見ると、熱帯低気圧「Jimena」がハワイ諸島の北部を通過中で、これによって貿易風がカット。湿っぽい雨模様の天気が続くと書かれています。

 またこの「Jimena」の後方のカリフォルニア半島沖に、新しく「Linda」という台風が生まれ、時速20数kmで西に向かい始めていますので、これもやがてハワイに接近するものと思われます。

 別ソースですが、カイルアにあるパンケーキの有名店「ブーツ&キモズ」は毎週火曜日が定休日になりました。ハナウマ湾も火曜日は閉鎖されますので、それと同じと覚えておくと良さそうです。

 さて3月ハワイ実現の可能性を考えて、VRBOで宿泊場所を探しています。昨日見つけたフェアウェイビラの部屋が目下のところ第一候補なのですが、これ以外にあるかなと、ちょっと先走って昨晩その先の候補を見ていました。

 結論から言うと、上記の部屋以上と思われる候補は昨晩は見つかりませんでした。参考のためにどんなコンドミニアムがあったのか書いておくと、先ずトレードウンドプラザ:93ドル、ホノルル動物園やエワホテル近くのレモン通り沿いにあります。

 そしてお馴染みの「マリンサーフ」120ドル、「イリカイマリーナ」89ドル、「マリーナタワーワイキキ」107ドル、「シーショア」:ワイキキサークルホテルの裏手にある6階建てコンドミニアム99ドルと言った感じで、100ドル以下のものは、レビューを読むと安いけどちょっとなあと思えるものが多いです。

 80ドルという格安のアラモアナホテルの部屋もありました。ラナイからはアラモアナセンターとアラモアナビーチが見え気持ちが良さそう。それでいてなぜこんなに安いのかと思ったのですが、どうやら部屋がかなり狭いようです。

 レビュー評価はまずまずですから部屋の広さより価格やロケーションを優先する方に向いていると思われます。その意味では留学生等に向いているのかもしれません。日本のビジネスホテルのツインを想像すれば良いのかなと思います。

 その先に「ワイキキパークハイツ」や「ロイヤルガーデン」もありましたので、明日もう少し調べてみます。しかしこうやって安い物件を並べて考えて行くと、私の場合は1泊が110ドル程度のところに満足できるか出来ないかの境目があるような気がします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール