HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2164回 ロイヤルガーデンに素晴らしい部屋を見つけました

第2164回 ロイヤルガーデンに素晴らしい部屋を見つけました

 秋晴れが続いていますが、太平洋は台風の影響で大荒れのようです。三連休を利用して短期でハワイに行かれる方もいると思います。ハワイ島方面には台風が近づいているので、天気は芳しくなさそうです。ワイキキなら問題なさそうですが、ビーチは波が高いと思います。

 私は明日からバンコクに行くので、移動日は更新ができないと思います。バンコクに行っているときもハワイブログを書くというのも、我ながら変だなという気もしていますが、バンコクとハワイを比較するといろいろ面白いです。

 さて相変わらずVRBOで、安くて使い勝手の良いバケーションレンタルの部屋を見ているのですが、今日は超人気の部屋を発見しました。

 昨日のアイランドコロニーよりもよいのではと思えます。場所は今年私が宿泊した「ロイヤルガーデン」です。個人的には、フードパントリーやドンキホーテまで中途半端な距離にあるので、バスを自由に乗りこなせる人に向いていると思っています。

 また周辺にエコノミーでカジュアルなレストランが少ないので、自炊を主に行なう人向きです。それらを除けば建物のメンテナンスはウインダムリゾートが行なっていて、スタッフも明るく親しげな人が多いです。

 ビーチまでは公園を横切っていかなくてはならず、海で遊ぶのが好きな人にはちょっと遠く感じられると思います。また今年の旅行記に書いたように、クヒオ通りで新たな建物の工事が行なわれているので、ワード方面へのバス停がちょっと遠くなっています。(300mぐらい?)

 そういった利点欠点を含めて今見ている部屋ですが、現時点でなんと2017年の5月まで予約が入っています。これにはびっくり。

 ところが来年5月のゴールデンウイークがらみで5/4~5/13までは、空きがあります。ゴールデンウイーク後半に休みが取れれば、予約できるかも。

 で注目の宿泊価格ですが、なんと73~80ドル。格安です。マンスリーなら1890~1990ドル。これなら先々まで予約したくなります。部屋は18階でベッドはキングサイズ。宿泊者のレビュー評価も高い。

 私は夏の旅行で、「ロイヤルガーデン」については、建物と部屋はよいけどロケーションがというコメントを旅行記にまとめていますが、もし一ヶ月ぐらいの長期滞在を考えるなら、食材を大量に買い込んで、まさに「暮らすハワイ」を満喫できる部屋だなと思いますので、選択肢に充分入ります。

 何より宿泊料金が信じられないほど安いのに、レビュー評価が高いことが素晴らしい。予約が入りずらそうですが、現時点でも来年の9月後半から10月前半に空きがあるので、息子の就職活動が無ければ予約を入れていたかもしれません。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール