HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2170回 ワイキキバニヤンで1泊100ドルの部屋を見つけました

第2170回 ワイキキバニヤンで1泊100ドルの部屋を見つけました


 昨晩バンコクから帰国しました。成田空港からは車で帰ってきました。途中カーラジオで最新ニュースを聞いていましたが、腹立たしいことや、物騒だなと思える事件が多く、バンコクのほんわかした雰囲気から一気に現実に引き戻された思いです。

 今日は午前中仕事が入っていて、朝は5時50分起床。バンコク時間なら深夜3時半ですから、本当に体力が持つかなとちょっと行く前は心配でしたが、移動の疲れで逆に睡眠も深くなり、目が覚めても快調。

 自分もまだまだ元気だなとうれしくなりました。今回バンコクでも、バンコク旅行関連のメインサイトで知り合った方と飲み歩く機会があったのですが、この方はすでに65歳を越えているのに元気一杯でした。

 私も今の体力をなるべく維持して、できれば70数歳までは海外旅行を楽しみたいと思っているので、そのためにも日頃からウォーキングをしないといけないなと、改めて思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 アロハスタジアム近くのH1を走っていたツアーバスに何者かがBB弾を連射したため、窓ガラスが破損。近くにいた女性が怪我をしたようです。9月下旬から、近辺で似たようなことが起きているようで、防止は難しそうなので当局も困っていると思います。

 
ワイキキについにロングスが進出だそうです。場所は「テディ・ベア・ワールド」の跡地と言うことなので、ビーチウォークのそばです。お土産等の価格が競争で安くなることを願っています。

 さてバンコクに行く前に調べていたVRBOのバケーションレンタルですが、ワイキキバニヤンの部屋がありました。19階のタワーⅡで、向きが海側。19階なら、クヒビーチが良く見えるはずです。

 1泊100ドルと格安です。ただ写真を見るとベッドがクイーンサイズで、日本人は苦手な人が多いと思います。ただしソファーベッドもあるようなので、分かれて寝れば(私と息子の場合はそういう形で使います)、部屋自体は広いので、それほど気にしなくてもよいかも知れません。

 無料のwifi付きで、駐車場はリクエスト。小さな幼児連れでも良さそうです。予約は日本のゴールデンウイークあたりまで現在埋まっています。夏は空きがあります。

 なお部屋の説明ページにはきちんと書かれていませんが、我が家は以前1804号室とに3504号室に宿泊したことがあり、その時の経験から言わせてもらうと、末尾に04がつくタワーⅡの部屋は、ほぼ真正面にタワーⅠが見えます。(もしかするともう一つ空港側の部屋かもしれません)

 その場合右側にクヒオビーチ、左側にカピオラニ公園方面と言う長めになり、左右の景色がタワーⅠに分断されます。そういったことがあって宿泊料金も安めに設定されているのかもしれません。

 ただタワーⅠまで距離がありますから、目の前にビルがあるという圧迫感はありません
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール