HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2172回 ハワイの平均宿泊価格は33622円?!

第2172回 ハワイの平均宿泊価格は33622円?!

トラベルビジョンより

 ワイキキのほぼ中央、フードパントリーのダイヤモンドヘッド側に「まきの茶屋ワイキキ店 マキティ」というビュッフェレストランがあり、夕方以降大食いの欧米人で賑わっていますが、どうやら2016年2月をもって閉店となるようです。

 理由は営業不振ではなく、契約更新が出来ないとのことですが、1等地なので、また新しいレストランが入るのではないかと思えます。

トラベルボイスより

 今年上半期の人気旅行先ランキングを「ホテルズ・ドットコム」が発表。それによれば第一位がハワイ、第二位がバンコクだそうで、両方を楽しんでいる私は幸せ者だなと思いました。

 また都市別の平均宿泊料金も発表されていて、ハワイは33622円となっています。これまで私がこのブログで書いてきた内容とほぼ一致する金額ですが、つくづく高いなと感じます。

 この金額は前年比12%上昇だそうで、下期もさらに上昇し、来年度もさらに、と考えると、来年度は平均金額が35000円前後になってしまいそうです。

 ちなみに私がVRBOを使って宿泊している部屋の総額を日数で割り算すると、1泊17000円前後ですから、やはりVRBOは安いという結論になります。

 一方バンコクですが、平均宿泊料は10161円となっています。私がこのところ気に言って宿泊しているホテルは、1泊が8500円前後ですから、こちらも平均以下のホテルに宿泊していると言うことになりそうです。

 ただこのホテルの場合、利用する回数が増えているためか、ここのところ毎回グレードアップされた良い部屋に案内されていて、今回の10月の旅行でも、帰国後ちょっと調べてみたら1泊17000円前後する広さが50m2ぐらいの部屋だったのでびっくりです。

 そう考えると、今後はハワイの旅行は縮小され、バンコク旅行の頻度が増えそうだなと予想していますが、あのハワイの青空と海、風にそよぐ椰子の葉を思うと、「やっぱりハワイは良いよなあ」という気にもなり、結局必死になってVRBOで安いレンタル物件を探すことになります。

 というわけで、宿泊費が高いなら、食材を持ち込んで滞在費を安くして、さらにバンコクに飛んでマイレージを稼ぎ、そのポイントでハワイ便のチケット価格の節約を計ると言うのが、ここのところの私の戦略です。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール