HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2265回 ホノルル空港でのんびり食事を楽しむなら

第2265回 ホノルル空港でのんびり食事を楽しむなら

スターアドバタイザーの記事より

 ロイヤルハワイアンホテルとシェラトンワイキキホテルの間のビーチ側に、コンクリートの小さな堤防と言うかフェンスがあり、これがシェラトン側のビーチと、ロイヤルハワイアン側のビーチを二分しています。

 その結果、ロイヤルハワイアン前はハワイのワイキキビーチを象徴する光景となり、シェラトン側は海沿いの狭い遊歩道が作られ、そのすぐ下に打ち寄せる波を観察することができます。

 ところが、このコンクリート製のフェンスが老朽化し(90年ぐらい前に作られたそうです)、コンクリートそのものが崩れたり、そのことによってロイヤルハワイアン側の砂が流出したりしています。

 そこで当局は、コンクリート製の堤防を新たに設置する改修工事を行うかどうかについて検討を始めるようです。現在6つの案が検討されています。いずれも200フィート前後の、少し大きめの堤防を作るというものです。

 イメージとしては、ホノルル動物園前の小堤防のようなものになるのかなと思われます。 

 ハワイには相変わらず高波が押し寄せているようで、今日は45フィートと書かれています。写真も出ていますが、ものすごい高さの波です。ぜひ一度見てみたいなと思っています。

 ホノルル空港の飲食は、全米のハブ空港で最悪という旅行者の評価だそうです。要するに高いということだと思いますが、ほとんどすべてを輸入に頼らざるを得ないため、やむを得ない部分もあるのかもしれません。

 私は最近チャイナのラウンジを利用しているので、こういった飲食費の現状はよくわかりません。ただワイキキ市街よりも空港は間違いなくさらに高い値段になると思うので、何となく想像はつきます。

 ちなみに出国審査を終えた、すぐ正面にレストランがありますが、やたら混雑します。体力があるなら少し回り込んで、メインランド方面の搭乗ゲートがある方に向かうと、ガラガラのレストランがあります。

 価格が高いんなら、せめてそういった落ち着いた雰囲気で食事や休憩をしたいものです。ただし朝早いと営業していないこともあります。(依然その日の第一番目のお客さんになったこともあります)

 時々パイロットやフライトアテンダントが食事をしているのを見かけることもありますから、飛行機ファンは楽しめると思います。展望も良いです。

 確かパイロットランチといったようなメニューも見かけた気がするのですが、今は不明です。



 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール