HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2272回 レンタカーを使おうという気持ちが定まってきました

第2272回 レンタカーを使おうという気持ちが定まってきました

 スターアドバタイザーの記事より

 今週初めにハナウマ湾にクラゲが押し寄せたようで、ビーチは閉鎖。その後再開しましたが、今度は電気系統のトラブルで今日から閉鎖だそうです。

 滞在中でこれから遊びに行く予定のある方は、事前に当局のホームページで確認してから出かけることをお勧めします。

パシフィックビジネスニュースより

 ラーメンブームのハワイに、また一つラーメン屋さんがオープンするみたいです。名前が「シロキヤラーメン」。このお店は現在アラモアナセンターの白木屋の屋台村で営業しています。

 それが今度はニールズブレイズデルセンター近くの「ホノルル・メディカルアーツ・ビルディング」に移転とのことです。場所ですが、以前「W.Bistro 1010」という店があった場所で、キング通りに面しています。

 もう一つ。ワイキキビーチコマーホテルの1階に、「アロマカフェ」というコーヒー店が3月にオープン予定だそうです。ホノルルでは3店目だそうですが、私は初めて名前を聞きました。

 しかしワイキキのカフェはものすごい数ですね。ワンブロックごとに何らかのカフェがあるように思えます。そのうえにサブウェイやマックその他のファーストフード店でもコーヒーを提供し、さらにさらにABCでも売っています。ワイキキはコーヒーだらけ、と言っても過言ではないように思います。

 さて私の近況ですが、火曜日に簡単な手術(と病院側は言っていますが)を終え、水曜には退院。1週間ほど自宅で静養して、最後に少し非常勤の仕事。

 学年末なので、試験や採点、成績評価を行い、3月中旬からハワイ行の予定です。ここ数日書いてきたように、レンタカーを使いたいという気持ちが強くなってきました。

 たぶんダラーかハーツにすると思います。ただ時期的に、今からだと予約が厳しいかなと言う気もしています。その時はその時でまた代替案を考えます。まずはともかく、ハワイにたどり着いて、美しい青空と海を眺めるのが第一目標だと思っています。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール