HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2274回 9月にハワイに行くとしたら宿泊代は?

第2274回 9月にハワイに行くとしたら宿泊代は?

 スターアドバタイザーの記事より

 アラモアナセンターで営業していた「築地魚河岸レストラン」が、本日でクローズだそうです。リース契約の延長の話し合いが決裂したようです。

 私はアラモアナセンターの上の方にあるレストラン街にはほとんど足を踏み入れないのでどんな店だったのか全然イメージがわかないのですが、どうやら和食ビュッフェと言うことのようです。

 しかし日本人がイメージする築地という言葉から、かなり高級感があるんだろうなということは想像できます。しかし一部の日本人レビューを読んでみると、どうやら和食もどきに近い品ぞろえのイメージも感じられます。

 ビュッフェという形態なので、ある部分やむを得ない部分もあると思いますが、日本人が抱く高級和食ビュッフェとはちょっとイメージが異なるのかもしれません。

 さて4月以降のチャイナの運賃が10日に発表されるという話を聞いたので、とりあえずの可能性として9月ぐらいにハワイに行くとしたら、宿泊費はいくらぐらいになっているのか、いつものVRBOで調べてみることにしました。

 オアフ島を指定して、さらにホノルル地区を指定。宿泊期間を9月4日から1週間とします。(こうするとウイークリーレートが適用されて若干安くなる可能性があります)

 すると現時点でホノルル地区には1000室以上の空きがありますが、ここから宿泊価格等様々な条件を考慮して絞り込みます。

 先ず宿泊価格を130ドル以下と指定。すると345室に減少。続いてwifi付き、エアコン付き、禁煙室、ペット不可(喘息持ちなので)を選択。すると253室に減少。

 さらにワイキキ地区を指定すると244室。これを宿泊価格の安い順に並べ直し、レビュー数が20以上あるものを探すと1泊82ドルなんてのが出てきました。

 詳細を見ると、建物が古くなって交通もちょっと不便な「イン・オン・ザ・パーク」のステューディオです。しかし高評価のレビューが多いので、部屋の居心地は良いのだと思います。

 バスやレンタカーを駆使すれば、ロケーションのハンデは克服できるので、こういった場所で長期滞在でもいいのかなと思うようになってきました。

 ちなみに1泊82ドルで7泊して税金を入れると700ドル近くになり、これにクリーニング代80ドルを加えると780ドルですから、日本円で94000円前後。1泊13400円ぐらいになります。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール