HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2289回 200gぐらいのおいしいステーキを食べたいのですが・・・

第2289回 200gぐらいのおいしいステーキを食べたいのですが・・・

 パシフィックビジネスニュースより

 ハワイに8店舗あるスポーツオーソリティが3月に倒産するかもしれないという可能性が指摘されています。私がよく見にいくのはワード店ですが、スポーツ用品は何でもあるという印象です。

 しかしウォルマートのような格安店に比べると値段は結構高くて、こりゃなかなか手が出ないなと感じました。もちろん、スポーツを専門にやっている方には利用価値がある店だと思いますが、観光客にはちょっと高級すぎる印象です。

 さて、私の3月ハワイの出発日まで、あと3週間ほどになりました。手術後の傷は順調に回復しているようで、時折ピリッとした痛みや鈍痛、圧迫感を感じることがありますが、それ以外の日常生活に支障がなくなってきました。

 あとは長時間立ち続けるとか、動き回るとか、重いものを持つといったことを避ければよいかなと思っていますが、3月2日に手術後の最終の診断を受けるので、その結果を見て、レンタカーを利用するかどうか決定しようと思っています。

 仕事の方は、40年近く行ってきた教員の仕事も、あとは今日これから学年末考査の試験で、試験中の質問を受け付けてから答案をもらい採点。さらに成績をつけて答案返却をすると、私の教職人生はとりあえず終了で、4月からは純粋な?年金生活となります。

 3月ハワイは、その自分へのご褒美といった意味合いもありますので、多少の贅沢は許してもいいのではと、勝手に思っています。

 といってもせいぜいがレンタカーを借りたり、ハウスウイズアウトアキーでカクテルを飲みながらフラを眺めたり、ブルーノートでジャズを聞いたり、ちょっと高級なレストランで、小さなステーキを食べたりと言う程度です。

 とうわけで、200g程度で良いので、おいしいステーキを食べられるレストランをこれから少し探してみようかと思っています。

 ただ私の場合、ちょっとへそ曲がりなところがあって、ビーチウォークやロイヤルハワイアンセンター、アラモアナあたりにあるステーキの店は、場所が良い分コストパフォーマンスが良くないと思っています。

 その意味では、ワイキキをちょっと離れたワードやダウンタウン、カパフルあたりに、そういったお店がないかなと思っています。

 まだ思い付きの域を出ていないので調査はこれからですが、こういったことを事前に調べるのがハワイ旅行の楽しみの一つだと思っています。




  
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール