HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2298回 アラモアナセンター エワウイングの見学

第2298回 アラモアナセンター エワウイングの見学

 昨日はやたら暑かったので、日中少し窓を開けていたのですが、寝入ってから深夜にトイレで目が覚めたら、立て続けにくしゃみが出て鼻水も。

 大事なハワイ旅行前に風邪でも引いたかと思いましたが、どうやら窓を開けていたため花粉が入っていたようです。朝起きたらまつげがパリパリしています。今年の花粉は例年よりきついように感じます。

パシフィックビジネスニュースより

 ニールズ・ブレイズデルセンター近くで営業していた「W ビストロ1010」という店が閉店となりましたが、その跡地に白木屋の屋台村で営業していたラーメン店が木曜日にオープンします。

 店の名前は「Junpuu」。漢字で書くと「順風」。フェースブックのページがありましたので、今それを見ながら書いています。写真がいくつか出ていましたので、それを見ると値段は一杯10ドルぐらいから。

 税金やチップを入れると一杯が1500円ぐらい?ラーメンブームとはいえ「高いなあ」とため息が出ます。

 さて昨日本屋さんに行き、ちょっとだけハワイ関連雑誌を立ち読み。中でも一番気になったのが「アロハエクスプレス」の最新号で、特集が注目の「エヴァウイング」。



 まだすべてが完成したわけではなさそうで、私が注目しているのは白木屋さんの屋台村の移転ぐらいなのですが、新しい店も続々できていますから、関心は高いのだと思います。

 そんな中、ネットでも「トラベルWatch」というサイトが特集記事を出していて、その中にフロアマップへのリンクがありました。

 「へえ~」と思ったのは、リンク先ページの記述が日本語、ハングル文字、中国語の三つで書かれていること。なるほどなあと思いました。

 ワイキキでよく見かけるフリーペーパーにも、最近はハングル語で書かれたものをよく見かけるようになりましたので、やはりハワイでもこういった国からの観光客を意識しているんだなという事がよく分かります。

 というわけで、昼食をアラモアナセンターのどこかで食べて、その後半日を費やしてエワウイングやいつものように本屋さんやブックオフを見学。

 さらにニジヤマーケットさんで、夕食用のおかずか弁当を購入。若しくはその近くにある「居酒屋 大漁」あたりで夕食なんていうプランが頭をかすめています。

   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール