HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2387回 夏のハワイ旅行客は増加、千房が閉店、クレジットカードを割り勘で利用

第2387回 夏のハワイ旅行客は増加、千房が閉店、クレジットカードを割り勘で利用

  昨日に引き続いて、朝から暑くなりそうな予感がします。すでに私のパソコン部屋は28度となっていて、もう少ししたら、暑さで作業は出来なくなるだろうなと思っています。

 中学校、高校では期末考査の時期でしょうか。これが終わると楽しい長期の夏休み。現役時代は息子の夏休みの日程と私の仕事の日程をにらみながら、どこで休みが取れるかカレンダーとにらめっこをしていた懐かしい思い出があります。

 円高の状況が依然続いているためか、予想通り今年の夏のハワイ旅行客も昨年より多くなっているようです。頭の痛い宿泊費の高騰も、若干円高の影響で和らいでいるはずです。

 それでもなかなかハワイ旅行までは手が届かないという人は、横浜駅西口にある横浜モアーズ屋上に行くと良いかもしれません。今日から7/31まで「ハワイアン・コナビール・フェスト」が行われるそうです。

 営業時間は16~23時で、フラ等のイベントもあるみたいです。つかの間ですがハワイアン気分に浸れそうです。

トラベルビジョンより

 ロイヤルハワイアンセンター3階の「お好み焼き・千房」が賃貸契約満了で7/7で閉店したそうです。私は利用したことがありませんが、かなり長期間営業していたので、リピーターさんも多かったのではと思われます。

 今後移転し再オープンだそうですが、詳細は未定です。

トラベルボイスより

 HISハワイ支店の広告を兼ねているようですが、ハワイ旅行の際のクレジットカード利用術が分かり易く説明されている記事がありました。

 ちょっと面白いのはクレジットカードで割り勘の支払いができること。これは新しい発見です。ちなみに記事にも書いてありますが、裏面の署名は必須です。

 かつてABCで買い物をした日本人の格好良いおじさん(私ではありません)が、支払いにゴールドカードを出したところまでは格好良かったのですが、店員さんが裏面を見て「これは使えません」とあっさり一言。

 結局現金で支払うことになりました。店員さんはちゃんと裏面をチェックしています。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール