HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2407回 クラフト・ビールの有名店を紹介

第2407回 クラフト・ビールの有名店を紹介

  連日のオリンピック報道で、つい夜更かしをしてしまい、寝不足になっている方も多いのではないでしょうか?事前にほとんど話題にならなかった日本人選手でも、その競技に出ているということが分かると、ついその場面にくぎ付けになってしまいます。

 その影響が大きいのだと思いますが、同時刻に放映されているドラマやバラエティ番組は視聴率がかなり落ちているようです。ただ民放のオリンピック中継は、ここぞとばかりCMが多く入るので、そのたびにNHKに戻るという事を繰り返しています。

 一方ハワイ関連では、SMAPの解散騒動があった時、当事者の一人である木村拓哉さんがハワイにいたというニュースもあり、目撃された方もいるのではないでしょうか?

 大人になれば個性が確立してそれぞれやりたいことも明確になるでしょうから、何年間もグループを維持するというのは大変な努力が必要なんだろうなと思います。

 しかしハワイ好きとしては、木村さんがハワイのどの辺にいて、どんなレストランを利用して何をしていたのかが気になります。そういった報道はほとんどないように思えます。プライバシーの問題もありますから当たり前だとは思いますが。

 さてハワイのベスト3の紹介を続けます。今日はクラフトビア。地ビールと言っても良いのかもしれません。

 第一位はココマリーナにあるコナ・ブリューイングカンパニー。私がハワイに行くと愛飲している「ロングボード」というビールを販売している会社です。最近は日本のスーパーでも見かけることがあります。

 一度はココマリーナの店で出来立て?を飲んでみたいと思っていますが、ワイキキからだとハナウマ湾行きのバスかレンタカー利用ということになり、ちょっと面倒です。

 第二位がアロハタワーにある「ゴードンビアージュ」。(リンク先はメニューです)ここはワイキキからバスで比較的行き易いし、寂れたと言ってもなぜかのんびりできる雰囲気があります。

 今年の春の旅行で久しぶりに利用しましたが、「MARZEN」という銘柄のビールがおいしかったです。私のハワイ旅行あれこれの食事のページで少し詳しく紹介しています。

 第三位が「BREW’d craft pub」となっていて、初めて聞く名前です。ワイアラエ通りにあるようなので、ワイキキからは行きにくそう。グーグルマップで見たら、ワイアラエ通りと9th通りの角あたりです。

 ビールの銘柄を見てもさっぱりイメージが浮かびませんが、場所が場所だけに食事の方はそれほど高くなさそうです。上記リンク先に店内の写真も出ていますが、気軽にワイワイできそうな雰囲気です。

 カウンターもあるので、私のような一人旅でも問題なさそう。ただこのあたりまで来ると日本語は全く不可だと思いますので、結構緊張するかもしれません。


関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 お久しぶりです。今年はどうされたのかなあと思っていました。やはりパークハイツでしょうか?

 私はハワイの物価高にめげました。やはりハワイは適切な時期に1年に1回楽しむのがベストかなと
思うようになっています。

 今日の日本は台風一過の猛暑で、私が住んでいる埼玉では37度でした。昼間は出歩けませんので
ずっとエアコンの部屋にこもっていました。

 ハワイの爽やかさが羨ましいです。

 ご無沙汰しています。ちょうどハワイ滞在中です。残り3日となり、寂しいかぎりです(T_T)
 残念ながら、キムタクは見かけていませんが…
 先日、maikaさんにお目にかかりました!色々とお話させてもらいました。
 今日は、プリンセスカイウラニホテルの脇で車が炎上しているところに遭遇して、びっくりしました(*_*)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール