HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2425回 ワイキキショッピングプラザにワイキキ横丁が誕生

第2425回 ワイキキショッピングプラザにワイキキ横丁が誕生

  しばらく前から改装工事中だったワイキキショッピングプラザの半地下に、新しく「ワイキキ横丁」が誕生したそうです。ようやくできたかという感じです。

 もともとこの半地下はレストラン街があr、我が家は「きわみラーメン」等でお世話になっていました。しかしその後なぜか全面改装となり、レストラン街は消滅。

 しかし新しくできた服飾関係の店の営業も思わしくなかったらしく、結局実績のあったレストラン街に逆戻り。ただし新しく入る店は日本の雰囲気を醸し出している店が多いようです。

 以下記事の一部をコピーさせてもらいましたが、やはり和食系が多いですね。日本人観光客には利用しやすいのではないでしょうか。 

 つじ田(ラーメン)、豚骨火山らーめん(ラーメン)、バリオ(ラーメン)、梅光軒(ラーメン)、NANA’S GREEN TEA(抹茶カフェ)、金子半之助(天丼)、静流(和食)、EATLY、田中(かすうどん・串カツ)、金魚(お好み焼き)、MARION CREPES(クレープ)、忍人(カレー)、紅屋(寿司・和食)、POUR LOUNGE(アルコール)、七むすび(おむすび)、NOMU(アルコール)

 しかしちょっとラーメン屋さんが多すぎるのではと気もします。どちらかというとアラモアナの白木屋さんと似たような構成になるのかなと思われます。

 しかしハワイに行く機会があれば、間違いなく一度は行く場所になりそうです。できればポケ丼の専門店があると良かったなあと思うのは身勝手でしょうか。

 ちなみにワイキキショッピングプラザは昨日ちょっとだけふれたロイヤルクヒオというコンドミニアムから近いですね。その意味ではマグロが食べたければマグロブラザース、ラーメンならショッピングプラザと使い分けが出来そうなので、ロイヤルクヒオの利便性が高まったなと思っています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール