HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第2427回 ラナイ島にある猫の楽園は面白そう

第2427回 ラナイ島にある猫の楽園は面白そう

  ラナイ島に猫の楽園があるという記事が出ています。日本でも猫ブームになっているような気がするのですが、記事では500匹の猫が2300m2すなわち50m×46m四方の広さの空間に生活しているとか。

 1匹当たりの居住空間は2300÷500=4.6m2。つまり2m四方の空間に猫が1匹いる計算になります。毎日10時から3時まで解放され、入場料は無料。

 写真も出ていますが、とにかく人口密度ではなく猫密度がすごい。猫カフェなんてレベルではありません。なんといっても建物の中ではなく、自然の外気の中で暮らしている感じです。

 こりゃ猫好きにはたまらんだろうなあと思います。ちなみに私は猫好きではなく動物好きというか、生き物好きなので、こういう場所は是非行ってみたい。

 ただし小さい頃は猫アレルギーがあって、ある特定の時期に猫を触ると鼻水が出たり、目がしょぼしょぼして困りました。最近は年齢のせいかこういったアレルギーも減り、ごく普通に触ることができます。

 というわけで、ホノルル、ラナイ間の交通を調べてみると、ハワイアン航空が運航していました。所要時間は35分ぐらい。まあオアフ島の東海岸から島影が見えるような近さですから、あっという間ですね。

 これだとホノルル空港を飛び立って、すぐに下降して着陸という感じだと思います。現地での詳しい住所はよく分かりませんが、ラナイ島そのものが直径30kmほどの小さな島ですから、簡単に見つかるような気もします。

 ちなみにラナイ島のホテルは有名どころが3軒程度あるみたいですが、いずれも高級ホテルみたいです。他にもB&Bが数軒あるみたいですが、トリップアドバイザーでは料金が表示されませんでした。

 その他ラナイ島の観光地を調べてみると、上記の猫の楽園の他ビーチやペトログリフの見学ツアー等があるみたいです。ただ雰囲気的に、観光観光と騒ぐのではなく、ともかくのんびり過ごすという事に向いている島だと思われます。

 別件ですが、JALは1/28~2/24まで成田ホノルル線と関空ホノルル線に1日1便の臨時便を追加だそうです。この時期の旅行を考えている人は予約が入りやすくなっていると思われます。

 ただしこの時期はメインランドの人たちの休暇とぶつかりますので、宿泊料金は通常より少しアップしているはずです。安くなり始めるのは(通常価格に戻り始めるのは)3月半ばからとなります。




関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール