HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2433回 JALのビジネスクラスが60000マイルで利用可能

第2433回 JALのビジネスクラスが60000マイルで利用可能

 ハワイとは全く関係ありませんが、群馬県の水上温泉にある「ひがきホテル」が倒産したようです。寒い冬に温泉にでも行って温まりたいと考えることも多く、水上温泉は我が家から関越道を使うとすぐいいけるのでお気に入りの温泉です。

 このホテルも以前家族で利用したことがあります。川の横に建てられ、部屋から見下ろす川と鉄道の景色はなかなか風情がありました。しかし宿泊した時の食事がいまいち。

 「この食事では、いくら部屋が広くて景色が良くてもリピートはしないな」と思っていました。そう思う客が多かったのか、やはり客足はどんどん落ちていたようで、残念な結果となりました。

 ただ私事ですが、病気が治りつつある今、景色の良い温泉旅館に宿泊したいなと思っていました。水上は寒いので、行くとしたらやはり伊豆かなと思っていますが、「どこかへ出かけたい」という気持ちは日に日に増しています。

 さてマイレスカイコートの話題が出ていますね。現在大規模改装中だそうですが、来年からは名称も変更になり「ホリデー・イン・エクスプレス・ホノルル・ワイキキ」になるそうです。

 場所はクヒオ通りの最もアラモアナ寄りになり、高層の建物で、これまでは格安パックツアーでよく利用されていたホテルです。改装後はツアー客を受け入れるのかどうかは不明ですが、1月12日以降の予約を受け付けているとのことです。

 私の印象では、ちょっと古ぼけたホテルというイメージですが、改装が終われば見違えるはずです。もともと高層の立派なホテルで、ビーチウォークへも散歩がてら気楽に行ける場所です。もしかしたら狙い目かもしれません。

 明日、ワイキキショッピングプラザの半地下に出来たワイキキ横丁がオープンですね。和食のジャンルはほとんど網羅していると思われるので、ここしばらくは大混雑ではないでしょうか。

 今年同様JALのビジネスクラスが60000マイルで利用できるというニュースが出ています。最近私はJALをほとんど利用していないので気がついていなかったのですが、どうやら今年も実施していたみたいです。

 通常JALのビジネスは80000マイル必要なんだそうですが、これが曜日によっては60000マイルになるということで、うまく予定が合えばかなり得です。

 ちなみに通常マイルはプレミアムエコノミーが60000マイル、エコノミーが40000マイルだそうです。また割引が適用される曜日は月火水木だそうですから、やはり週の前半が空いているという事ですね。

 逆に言えば、通常の料金も月火水木は少し安くなって、なおかつ空いているという事です。 
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール