HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2458回 缶コーヒーのハワイアンコーヒー、ユナイテッドがセール

第2458回 缶コーヒーのハワイアンコーヒー、ユナイテッドがセール

  寒い日が続いています。まあ冬ですから当たり前かと思いますが、ハワイの暖かさが恋しいです。

 ガジェット通信というサイトで、缶コーヒーのハワイアンコーヒーを紹介しています。日本では高級なハワイアンコーヒーですが、ハワイなら気軽に飲めます。

 UCC上島コーヒーが販売しているようですが、ABCあたりで売っているのでしょうか?あまり缶コーヒーのコーナーは見ないので記憶にありません。

 日本でもキリンからハワイアンコーヒーが販売されていて、かつて飲んでみたこともありますが、正直ハワイアンとは名ばかりだなという印象です。

 ミルクを入れたりされるとハワイアンコーヒーの柔らかい香りが消えてしまうので、普通の珈琲と変わらない印象です。では本場のハワイで飲むハワイアン缶コーヒーの味はどうなのか?

 掲載されている写真を見ると、やはりミルクが入っている感じに見えます。もともとマイルドなハワイアンコーヒーですから、わざわざミルクを入れる必要はないのではとつい思ってしまいます。

 ユナイテッド航空がセールを行っているようです。1/13~3/15出発分で運賃はエコノミーが70990円から。ビジネスは189990円からだそうで、確かに値段は安い。

 時刻表は行きが成田を夜の7時に出発。現地着6時40分。かなり早い到着です。7時半にはイミグレを抜けているでしょうから、ワイキキ到着8時半。

 寝不足なんか関係ないという元気な人は、ホテルのフロントに荷物を預け、初日からショッピングやサーフィンが楽しめます。私のような虚弱体力の人は、どこかで仮眠ですね。

 帰りは10時25分発ですから8時過ぎに空港着でしょうか。ワイキキを出るのは7時半ぐらい?ちょっと忙しい。日本着は翌日午後の2時55分。帰宅してやれやれと休憩して早めに睡眠でしょうか。

 ちょっと使いにくい時間帯ですが、昔はこのぐらいの時間の飛行機が多かったような気がします。また使いにくい分航空運賃も安く抑えられているという事だと思います。

 ひとつ気になるのがユナイテッドの機材。以前(5年ぐらい前?)利用する機材によってはシートに個別の液晶がついていない場合があったようです。

 これがあるとないとでは、特に帰りが問題。8~9時間狭いエコノ三―の席に閉じ込められてしまうので、暇つぶしが辛いです。

 まあプレミアムエコノミー席が取りざたされる時代ですから、まさか液晶がないなんてことはないと思うのですが・・・。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール