HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2476回 アイランドエアが増便、ホテル代アップ、ピザのおいしい店

第2476回 アイランドエアが増便、ホテル代アップ、ピザのおいしい店

 パシフィックビジネスニュースより

 アイランドエアは5月から離島便への運行本数を現状の2倍にするみたいです。機材はボンバルディアのプロペラ機で座席数は78。これまでよりスピードは3割ほど早くなり、燃料コストも3割程下がるみたいです。

 一度プロペラ機なるものに乗ってみたいなと思っていますが、便数が増えれば、運賃によっては乗る機会が増えるかもしれません。ちなみに最高速度は時速660kmだということなので、一番遠いハワイ島(500kmぐらい?)まで1時間弱という事になりそうです 

 ちょっと落ち着いたかと思えたハワイのホテル宿泊費ですが1/22から1/28までの1週間では、オアフ島で前年比10.5%アップの234.91ドルになったそうです。また宿泊率も0.7%アップの85.7%です。

 例年1月はメインランドの休暇の時期ですからいつもより混雑するのは間違いないと思いますが、それにしても宿泊費が1割アップというのは困ったものです。

 昨年に比べて1泊あたり10~20ドル宿泊費が増えるという事ですから、ますますハワイが遠くなります。

ライブドアニュースより

 カジュアルフード6選という記事があって、おいしそうなピザが紹介されています。様々な具材を自分で選べるというのがウリのようで、店の名前が「Sophie's Gourmet Hawaiian Pizzeira」だそうです。

 ただ店はハワイカイのココマリーナセンター内なので、ワイキキからはちょっと行きにくい。メニューを見ると12インチ(直径30cmぐらい)の大きさで3種類のトッピングをつけると10.95ドルですから割と良心的な値段かも。

 店内にはテーブルもあり、座席数は33あるので、少しのんびりと食べられそうです。

 もう1点。ダウンタウンの店が紹介されていて、こちらはワイキキからも気軽に行けそう。店名が「Brick Fire Tavern 」。場所はノースホテル通り(16 N. Hotel St, Honolulu)。ラッキーベリー、マニフェストといった有名店の並びみたいです。

 他にもダウンタウンやカカアコ、ワイキキからちょっと離れた場所で、なんだかおいしそうな店が紹介されていますので、関心のある方は自力で調べて、行ってみて帰国後に自慢するといいのではと思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール