HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2492回 タイムシェアと通常ホテルの損得を比較?

第2492回 タイムシェアと通常ホテルの損得を比較?

 気温はそれほど低くないものの、太陽が顔を出さないのでなんとなく薄ら寒く感じれらます。午前中はタイブログを更新して、株式投資関係の数値を証券会社のホームページで確認し整理していました。

 投資額自体が小さいので、別に頑張って整理する必要もないのだろうなと思っています。一応投資にあたっては源泉徴収を選択していますので、別段脱税の問題もなさそうです。

 ただ逆に税還付される可能性もありますので、面倒だけどやらないといけないなと思っています。その後お昼を食べて、先ほど買い物に行ってきました。

 私がよく行くスーパーにはツタヤさんが併設されていて、買い物ついでに旅行やビジネス関係の雑誌を良く立ち読みしています。(本屋さんすみません)

 毎年そうですが、夏が近づいてくるとハワイ関連雑誌も増えるような気がします。今年の夏は、前回も書きましたがやはりワイキキ横丁とインターナショナルマーケットプレイスの話題が多いのではないでしょうか。

 さて時々話題になることですが、タイムシェアと通常のホテル宿泊ではどちらが得かというレポートがネットに出ています。

 私自身タイムシェアを購入しようかと、ヒルトンやコオリナの説明会に参加したこともありますが、結局数百万の購入料金と、年間の維持管理費用がネックになって購入を諦めました。

 一方ヒルトンあたりを購入した人は大勢いるようで、それなりに便利で気分もいいですよ、という評価がネットに出ています。しかし買ってから、なかなか思い通りの日に宿泊できないといったこともあるみたいなので、難しいなと感じています。

 結局タイムシェアはある程度金銭的に余裕があって、子や孫の時代まで使うつもりで、毎年ハワイに行く時期がだいたい決まっていて、さらに宿泊するならそのホテルが一番と思える人に向いているんだろうなと思えます。

 これを金銭的レベルで損か得かと論じること自体が難しいのではと最近ようやく自分なりに結論が出ました。要は我が家にはそれほど余裕資金がない。その資金があったら離島やハワイ以外の場所にも行きたい。行くたびに同じ部屋は飽きる。という事です。

 その意味では得か損かという考え方ではなく、旅行スタイルがタイムシェア向きかそうでないかをよく考えたほうが良さそうです。というわけで、私の場合は放浪癖があるので、一か所に決めなくてもいいだろうと思っています。

 まあそんなことをくどくど考えるより、思いついたら即ハワイに行けるという環境になりたいなとは強く願っています。
 

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール