HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2502回 Kiama Farm Cafe、ラウリマ・フードパッチ

第2502回 Kiama Farm Cafe、ラウリマ・フードパッチ

  良い天気できれいな青空が広がっています。風が弱いようなら午後は体力増強のため、いつもの河川敷をウォーキングしてこようと思っています。

 数年前にバンコクやハワイに行ったとき歩数計を持参したのですが、その時の記録は毎日5000~20000歩歩いていました。今回の水戸大洗1泊旅行では5000歩も歩いていないのに疲れを感じましたので、これが5月ハワイ中止の決定打となりました。

 やはり毎日1万歩ぐらい歩けないと旅行は楽しめません。さらにどうせなら夏は1週間ではなく10日間ぐらいの中期滞在旅行にしようかなと、早くもいろいろ良からぬ考えが頭をよぎっています。

E-Travelより

 体に良いメニューがある店が紹介されています。1店目が「Kaimana Farm Cafe」で、どうやらカパフル通りにあるようです。(以前も紹介したかも)グーグルマップで場所を確認すると、セーフウェイの向かい側あたり。

 ここならセーフウェイに行ったついでに気軽に寄れます。周辺には高級すし店の「銀座小野寺」、和食の「みやび」、居酒屋「のん兵衛」、おなじみ「元気寿司」、「ワイオラシェーブアイス」「パンダエクスプレス」等々のお店が揃っています。

 お店の売りはローカルな野菜を利用したヘルシーメニューだそうで、女性向き?ちなみに私はここから100~200m南に歩いた「ハリーズ・ハワイアンフード」そして「オノシーフード」という店が気になっています。

 特に「オノシーフード」ではおいしいポケ丼が食べられるという話を聞いています。

 アロハストリートのメルマガには、新しい波を感じるプレートランチという記事があり、ハワイ島のお店(ラウリマ・フードパッチ)が紹介されています。読んだ方も多いと思ったのですが、何やら写真を見ると本当においしそう。

 ハワイアン航空がハワイ島に飛ぶようになりましたから、「今年はハワイ島まで足を伸ばすか」と思っている人も多いのではないでしょうか。

 詳細は記事を読んだ方が早そうです。ちなみにプレートランチというと、オアフ島ではL&LやコリアンBBQが有名ですが、どちらも内容は似た感じ。オリジナルなプレートランチではありません。チェーン店の宿命かも。

 一方ワイキキには昔からMeBBQというプレートランチ屋さんがあって、今も食事時になると行列ができています。しかしメニューは定番のものが多く、オリジナルという点でちょっと私は不満です。

 その意味では、最近利用していませんが、やはりワードにあるカカアコ・キッチンはオリジナルという点で一歩抜けているように思えます。

 またピア38もいいですね。プレートランチなら常にBBQチキンというのも定番でいいのですが、やはり私は多彩なメニューが入っている幕の内弁当のようなプレートランチが良いなと感じます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール