HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2504回 ハワイに新店が続々オープン

第2504回 ハワイに新店が続々オープン

  早いもので今日は春分の日。昼と夜の時間がほぼ半々の日です。すでに気が付いている人も多いと思いますが、いつの間に日も長くなり、朝起きるとすでに太陽が高くなっています。

 これからどんどん暑くなると思われますが、そうなると「ハワイに行きたい!」と思う人もどんどん増えるのではないでしょうか。昨晩久しぶりに7月から8月にかけてのハワイのチケット代を調べてみたのですが、やはり5月に比べると高いですね。

 関西方面からはLCCのエアアジアXが飛び始めましたのが、時間的にも利用しやすそうで羨ましいです。これに対抗する関東方面の航空会社は、運賃で見るとやはりチャイナやコレアンが安いです。

 しかし先日も書いたように、チャイナは私もずいぶん利用しましたが、定時発着率が良くないです。当たり前のように遅れて、当たり前のようにお詫びのアナウンスがあるだけで、ほとんど改善しているように思えません。

 台北からの便がそもそも遅れるという事が多いのですが、それならそれでサービスは悪くないので、もう少し発着時間に余裕を持たせればよいのにとつい思ってしまいます。

 ただし時間的な遅れを除くと、機内食はそこそこおいしいし、フライトアテンダントの皆さんの笑顔もいいです。機内も割ときれいですし、飛行中に揺れて怖い思いをしたこともありません。

 ただ安全度ランキングではどうしても下位に位置付けられている会社なので、最近少し考えを改めて、次回以降は少しグレードアップしてANAを選ぼうかなと思っていますが、運賃と相談です。(JALはマイレージが貯めにくいなと思っています)

 なお問題はこのチャイナとエアアジアXの安全度はどの程度差があるのかという事ですね。要するに運賃が安い分整備費用や運航スケジュール等にそのしわ寄せが行っているのではと想像してしまうわけですが、航空会社ランキングを見る限り問題はなさそうです。

 というわけで、だったら夏に延期して航空運賃も上昇してしまうハワイ便チケットも、やはりいつものようにチャイナで行こうかという気になります。

 朝日新聞のデジタル版に、新しくオープンする店が紹介されています。カカアコ地区にどんどん新しいコンドミニアムが出来ている関係のようですが、それだったら早く鉄道も開通してほしいものです。

 1店目はワイキキビーチコマーのプールサイドに「ハワイアン・アロマ・カフェ」。朝食やコーヒーブレークで使えそうです。ただし値段が書いてない。行ってみないと分からないという事のようです。

 2店目がダウンタウンにオープンしたセニア。値段が10ドル前後のものが多く、利用しやすいようですが、記事の書き方が悪くて場所が不明。これはプロの記事として失格です。

 3店目がワードセンター内にオープンした「ピギー・スモール」。ベトナム料理のお店のようです。ワードセンター内ですから、取り壊されることが決まったワードウェアハウスよりもアラモアナ寄りの建物です。

 他にもいくつか新しい店が紹介されていますが、なんか記事の書き方が悪くて読む気になれませんでした。ただ新しい店がどんどん増えているのは間違いないようなので、夏に行く予定がある人は楽しみですね。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール