HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2521回 渋谷でハワイアンイベント、ジョバンニ・パストラミのハッピーアワー

第2521回 渋谷でハワイアンイベント、ジョバンニ・パストラミのハッピーアワー

 ハワイに行きたいのに時間やお金が限られていてなかなか実現できない人向けに、ハワイ州観光局が7月15日(土)から17日まで渋谷のヒカリエホールで「Hawaii Expo 2017」を実施します。

 サブタイトルは超ハワイ旅行体験型イベントだそうで、ホテル、アクティビティ、お土産、ハワイのグルメの情報を得ることができるようです。ステージもあるという事で、フラやライブ演奏を楽しめるようです。

 秋に行われる世界旅行博からハワイ部分だけを抜き出したようなイベントみたいなのでこれは面白そう。

 と書いてはみたものの、ヒカリエホールがどの辺にあるのかさっぱり分からない田舎者です。そこで場所を調べてみると、すぐに分かりました。その昔屋上にプラネタリウムがあった場所ですね。

 今から40年以上前、私は井の頭線沿線に住んでいて、しょっちゅう通学のために渋谷駅を通過してました。当時の五島プラネタリムにも何回か行った記憶があります。

 最近は横浜の中華街に行くとき渋谷を通過する程度で、駅周辺がどのように変貌したのかさっぱり知りませんので、たまには遊びに行くのもいいなと思っています。

 年利3.8%のANA旅行積み立ての受付が明日から始まります。数年後にANAのツアーでハワイに行ってもいいかも、と考えている人は利用価値大です。

 ただし規定をよく読んでから申し込まないと、いざ利用しようと思ったら、その支払いには利用できません、となる場合もあります。そのあたりや途中での解約規定を良く確かめてから申し込んだ方が良いです。

 女子旅プレスというサイトで「ジョバンニ・パストラミ」が紹介されています。お店はビーチウォークの中ほどの1階にあります。奥の方がバーエリアになっているので、一人で利用するのも問題なさそう。

 掲載されている料理の写真はどれもうまそう。値段を見るとちょっと高いなという気もしますが、ビーチウォークですからまあしょうがないですね。

 ただハッピーアワー(3時から6時で20%引き)もあるそうなので、その時間帯に行けばかなり節約できそう。記事には、この店以外にもハッピーアワーを楽しめる店が紹介されています。

 個人的に思う事ですが、こういったハッピーアワーの方が、フリーペーパーに出ているクーポンを使うよりも安く上がるような気がします。

 これはお店側の都合で、空いている時間帯にお客さんに来てもらいたいという都合があるからだと思います。この店の場合は、飲み物や料理すべてが20%引きだそうですから利用価値大です。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール