HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第2529回 ゴールデンウイーク期間中のDFS、ツアー

第2529回 ゴールデンウイーク期間中のDFS、ツアー

  ゴールデンウイークが近づいてきました。いよいよ金曜夜出発だとわくわくしている人も多いのではと思います。当然ながら金曜と土曜あたりの交通量はいつもより多くなりますから運転は注意が必要です。

 イライラすると運転も荒くなりますから、そういうときこそ慎重な運転が必要ですね。一方混雑すれば当然時間もかかりますので、いつもより早めの行動が必要かもしれません。

 また空港も混雑していますから、特に子連れの場合動作の遅い子供に対してイライラしてしかりつけるという事態も予想できます。しかしハワイに行く目的は、のんびり楽しむことだと思いますので冷静になって欲しいと思います。

 一方のハワイでは、日本がゴールデンウイークであるという事は知れ渡っていて、レストランや商店はお客さんを待ち構えています。

 今日のメルマガにはDFSの話題が出ていました。ゴールデンウイーク期間中に300ドル以上の購入でトートバッグがもらえるそうです。

 またあちこちの店で購入とともにプレゼントがあるようです。お決まりの抽選会もあるようですから、「買うぞ!」と気合が入っている人は一度行ってみると良いと思います。

 ただ値段は良く確かめないと、ワイキキのABCやウォルマート、ドンキホーテあたりで売られているものが、ちょっと高めの値段設定で販売されていることもありますから、欲しいものがあったら事前にそういったお店で値段をリサーチしたほうが良いです。

 もう1点。ノースへの半日オプショナルツアーが紹介されています。モアナルアガーデン、ドール、ノースショア、ハレイワタウンを見学するツアーです。ただ紹介されているのはJTBのツアーのようで料金もちょっと高め。まあその分至れり尽くせりの安心ツアーかもしれません。

 私だったら、ワイキキに到着した日に、路上に置いてあるカウカウ等のフリーペーパーをもらってきて、その中から良さそうなツアーを選択し電話で予約という事になると思います。

 ただゴールデンウイーク期間中なので、現地での予約は日程がきついと予約したい日がすでに埋まっているという事も考えられます。それを避けたければ日本からネットを使って予約という事になります。

パシフィックビジネスニュースより

 ダウンタウンで営業している丼物で有名な「Ahi&Vegetables」が、今年の終わりに新しい店をオープンするそうです。場所はアラモアナセンターの白木屋さんの跡地です。

 白木屋さんはすでに空港寄りのエワウイングに移転していて、かつての場所がどうなるのかなと思っていました。そこにAhi&Vegetableが入るとなると、他にもいくつか新しい店が入るかもしれないなと期待できます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール