HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2537回 ハワイでピザを食べるなら

第2537回 ハワイでピザを食べるなら

 日刊ローカルニュースより

 オアフ島のコンドミニアム価格が過去最高を更新したそうです。中間販売価格は389500ドルから415500ドルに上昇したと書いてありますので、およそ4360万から4650万円になったという事です。

 値上げ率は約7%。まいったなあと思うのは、こういった販売価格の上昇が、そのまま宿泊価格に影響を与えると思われるからです。

 仮に5%としても、昨年まで200ドルで宿泊できた部屋が今年は210ドルになるというこで、賃金上昇がほとんど望めない日本経済では、今後ますますハワイが遠くなるという事です。

女子旅プレスより

 カリフォルニア・ピザキッチンが紹介されています。ワイキキのカラカウア通りを夕方歩いていると、頭上から多数の人のざわめきが聞こえてくることがあります。

 「なんだ?」と思って見上げると、テラスがあってそこにお客さん多数。夕方以降はいつも混雑していますので、人気のほどがうかがえます。

 最近は私自身の好みが和食に変わったためあまり利用しなくなりましたが、かつては子連れで何回も利用しています。ただしワイキキ店はいつも混雑しているので、利用するのはカハラ店です。

 名前の通り濃厚なチーズがたっぷり乗ったピザが食べられる店で、子供にはお絵かきセットが渡されるので、家族連れに人気です。

 ちなみに最近ピザが食べたいと思ったときは、ホノルル動物園方面にあるワイキキ・ビーチホテル1階にある「ウルフギャングパック・エクスプレス」に行くようにしています。

 持ち帰りピザの店ですが、注文するとその場で焼いてくれ、熱々のピザを保温容器に入れて渡してくれます。私の場合はワイキキバニヤン宿泊が多かったので、それを持って300mほど歩き部屋へ。

 ラナイのテーブル上においてビールを1本。ビールとピザは実に相性が良いですね。食べながらラナイからの景色を見ていると、さわやかな風も吹き抜けたりして癒されます。

 味も濃厚で良かったのですが、最近ちょっとメニュー内容も変わってしまいました。変更後のメニューを確かめていないのですが、ピザ以外のメニューも増えたような気がします。

 ちなみに最近のハワイで欧米人にも人気のピザ屋さんはチャイナタウンの「JJ Dolan's」です。場所はべセル通りを山側に進み、パウアヒ通りを横切って30m進んだ右側。

 トリップアドバイザーのレビューを読むとその人気のほどがうかがえます。行ってみたい店の一つです。







関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール