HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2552回 オノ・ハワアンフード、キンケイズが閉店

第2552回 オノ・ハワアンフード、キンケイズが閉店

  先日動作が不安定になりつつある今使っているこのパソコンに見切りをつけて、新しいパソコンを購入しました。昨日それが到着。今日は午後からリハビリ病院でストレッチと筋トレの日なので、帰宅したらゆるゆると段ボールを開封しようと思っています。

 開封しても、ウイルスソフトのインストールや、いつも使っている画像ソフトのインストール、メールの設定等の作業があるので、日常的に使えるようになるまで一週間程度かかるのではと思っています。

 それまでは今使っているこのパソコンをだましだまし利用して、その後はサブ機として横に置いておこうと思っています。新しくなったら、どのくらい動作が早くなるのか、楽しみです。

日刊ローカルニュースより

 ちょっとガッカリするニュースが入ってきました。カパフル通りで営業している「オノハワイアンフード」が8月で閉店するそうです。一度は行ってみたいと思いつつ、いまだに行ったことがない店でした。

 記事には1960年開業と書かれていますから、今年で57年。どうやら経営者のリタイヤというのが理由のようですが、実に残念です。

パシフィックビジネスニュースより

 コアの木の家具や雑貨販売で有名な「マーティン・マッカーサー」が、インターナショナルマーケットプレイスに新しい店をオープンだそうです。

 私が時々店内を見て回るのはワードの店ですが、ちょっと高級感のあるおしゃれな雑貨が多い店です。ただその分値段も少し高くなっていて、良いものはそれなりの値段がするんだなといつも感じていました。

 ワードウェアハウスの2階(エスカレーターを降りて左に回り込んだ場所にあるレストラン)で40年間、シーフードやステーキを提供してきたキンケイズが、再開発の影響で今週閉店します。

 この再開発は、この建物自体に対して行われるものですから、1階のフードコートや2階のオールドスパゲッティファクトリー、その他近辺の62店舗が今年いっぱいでなくなります。

 夏休みまでにハワイに行く機会があったら、そういったお店の写真をすべて撮影して来たいなと思っているのですが実現できるかどうか不明です。

 ちなみに先日受けたファイナンシャルプランナー3級の試験ですが、昨晩勇気を出して自己採点してみたら、ぎりぎり合格点に達していました。数か月毎日30分程度の勉強でしたが、この年になっても、まだ何とかなるという自信につながったような気がします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール