HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2603回 「へなしゅんのハワイ食本~ハワイで何食べよう」はお勧めです

第2603回 「へなしゅんのハワイ食本~ハワイで何食べよう」はお勧めです

  今日から三連休で、週明けはお盆。日本中で大移動が起きている期間ですね。我が家の近くを走っている関越道からも早朝から車の騒音が聞こえています。

 幸いにも渋滞につきもののパトカーのサイレンは今年は聞こえていません。私もちょっと湘南方面に遊びに行こうかと思ったのですが、圏央道も中央道や東名とのジャンクション付近で渋滞しているようなので諦めました。

 さてハワイに行けないので、本屋さんでハワイ本関連を漁っています。そんな中、これはおもしろそうだと思ったのがご存知モーハワイの編集長?である「へなちょこしゅん」さんがまとめピアMOOKから出版の「へなしゅんのハワイ食本~ハワイで何食べよう!?~」という雑誌。

 8月7日発売で、定価が1512円。114ページの雑誌ですが、その情報量がすごい。ハワイのガイドブックで扱われるレストランは、正直なところ高級レストランの宣伝ではないかと思える店が多いのですが、この雑誌はそういった定番レストランの紹介はありません。

 ごく普通の旅行者が、金をそれほどかけずにハワイらしいものを食べたいと思ったら、候補に挙がるような店が紹介されています。

 またその紹介は食べ物のジャンル別になっているので、「これが食べたい」と思った時、その該当ページを開けば、ローカルでもおいしいことで有名な店がずらずらっとでてきます。

 中にはワイキキから離れ、レンタカーやバスでないと行きにくい店も含まれていましたが、苦労してそういった店に行ってこそ、ハワイに行っておいしいものを食べてきたという満足感に浸ることもできます。

 ちなみに紹介されているレストランは250軒。まあすごい数です。しかし雑誌を眺めていると、明日にでもハワイに行きたくなります。その意味では私にとっては目の毒です。

 出版されてまだ日が浅いので、アマゾンでは1~2か月以内に発送となっていますが、すでに書店に山積みされていますから、この表記は間違っているような気もします。



 ちなみに先日購入したJTBのMOOK「ハワイ完全版2018」ですが、これも情報量は多く、最新情報はずいぶん参考になりました。中ほどにあるスーパーマーケットガイドはコンドミニアム派の私としては興味深いものでした。

 両者ともに、これからハワイに出かけようという旅行者の方に役立つと思います。ただし雑誌ですからちょっと重いです。スーツケースの重量制限が厳しくなっているので、なるべく分散して詰め込んだほうが良いと思います。 

関連記事

 

Comment
hpにありました
http://jp.outriggerreef.com/Dining-Activities.aspx
アウトリガーのhpにありました。
新しいレストランができるそうです。
サラダがすきなだけ食べれてお肉もお魚も焼けて
海の前でも手軽なほうだったので残念ですね。
いろいろ思い出があります。日本人はほとんど女性が焼いて
いて 欧米人は男性が焼いていたり^^;
きっともっと素敵なお店ができるのしょう。
Re: 楽しそうな本ですね。
 ケイさん、いつもコメントありがとうございます
 
 ショアバードかつて一度だけ利用しました。懐かしいです。注文するときはどれと注文すればいいのか
よくわからず、肉を焼くときもどこでどうやって焼くのかさっぱり不明。付近にいる欧米人のおじさんたちに
混じって、見よう見まねで焼いたことを覚えています。

 閉店の理由は何でしょうかね?賃貸料でもめたのでしょうか。特色ある店の閉店は寂しいです。

 キリンは広告でよく見かけます。私は利用したことがありません。高級レストランなのかなと思い
敬遠していました。ハイアットにできるということは、既存の店がどこかなくなるということで
それも気になります。

 「へなしゅんのハワイ食本~ハワイで何食べよう」ですが、注文して二日後に到着。早かったです。
早速見ていますが、実に面白い。久々に、お金を出して買った価値がある本に巡り合えました。
これを見ていると、明日にでもハワイに行って、紹介されているレストランを回りたくなります。

 
楽しそうな本ですね。
hokuさんこんにちは。お元気ですか?

楽しそうな本ですね。ハワイ好きはハワイ本も大好き!
こんど見てみますね。
いろいろ見ていたらアウトリガーリーフのショアバード
が9月で閉店とか。好きなお店だったので残念です。
老舗ですよね。。。
キリンという中華レストランはリージェンシーの1階に
移転する?そうですが名前だけはよく聞いていたので
どんなかな?と思いました。
家賃とか高くなるばかりだそうですのでお店の移転とかは増えるのかもしれませんね。
うちもこんどいつ行けるかわかりませんが
ハワイ情報は気になるし楽しいのでつい見てしまいます。
まだ暑い日が続きますのでお身体、ご自愛ください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール