HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第2653回 カハナ・バベイ・ビーチパークが紹介されています

第2653回 カハナ・バベイ・ビーチパークが紹介されています

 allhawaiiより

 ハワイアンソングで良く取り上げられる場所は、ほとんどがハワイの景勝地と言ってもよいと思います。私もハワイ島のアカカフォールズを見てきましたが、「なるほど確かにここはハワイらしい景色だな」と感じました。

 そんな歌詞の中で紹介されているのがオアフ島北東部のアフプアア・オ・カハナ州立公園の景色だそうで、掲載されている写真を見ると確かに美しいですね。

 湾曲したビーチ沿いに砂浜があり、その砂浜の後ろには樹木が生えているというおなじみのハワイの景色ですが、それ以外の人工的な事物がほとんど見当たらないというのがポイントでしょうか。

 リンク先のページにはユーチューブの画像もあって、試しにクリックして聞いてみたらノスタルジックなハワイアンソングが流れ、この音楽を聴きながら同時に掲載されている写真を眺めていたら癒し効果満点です。

 この絶景の場所ですがワイキキから東海岸周りでノースに向かい、クアロア牧場を過ぎて海沿いの道を駆け抜けると牧場から5~6kmで断崖の上に「クラウチングライオン」と呼ばれる岩が見えてきます。

 ちなみに今グーグルマップでこの付近を見ているのですが、このクラウチングライオンは登れるみたいですね。ただし道は険しく泥だらけになるというコメントが多いようです。

 高さ自体は100mもないような気もしますので、元気な人なら登れそうです。もっと若いときにこの情報を知っていれば上ったかもしれません。

 実際グーグルマップからのリンクで、このクラウチングライオンあたりからの景色の写真も多数公開されています。さすがに絶景だなと思えます。

 そしてこのクラウチングライオンの下を通り抜けると道は大きく左に曲がり1kmほどで右に美しいビーチが見えてきます。しかしそれこそまさに人もいないビーチなので、レンタカーで走っていると「うわ~きれいなビーチだ」なんて思っているうちに通り過ぎてしまいます。

 というかその先のライエにある特徴的な岩場(私はまだ行ったことがありません。写真で知っているだけです)やポリネシア・カルチャーセンターのほうが気になる人も多いと思います。

 なおビーチの周辺に小さな駐車場が数か所あります。ただし気持ちよく走っていると見逃してしまいそうです。ここまで調べてようやく私も思い出しましたが、この一番北西側の駐車場に車を停めてビーチを眺めたことを思い出しました。


 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール