HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2663回 ワイマナロビーチ、アウトリガーワイキキビーチ

第2663回 ワイマナロビーチ、アウトリガーワイキキビーチ

  今日も秋晴れ。元気が出ます。

allhawaiiより

 ワイキキビーチの混雑に飽きたら、次に向かうのはアラモアナビーチでしょうか。ワイキキよりビーチの砂浜の幅が広く、沖合に岩場があるため波も低いです。ただし波打ち際から20mも離れると徐々に深くなり、泳ぎの苦手な(泳げない)私は、足が海底から離れると不安になります。

 水質も比較的よく、何より良いのは人が少ないので、ひたすらノ~ンビリできることです。欠点はヤシの木が少ないので、木陰があまりないこと。ワイキキに比べて、ビーチ沿いに飲食店がほとんどないので、飲食物は持参しないといけないということです。

 着替える場所が公共のトイレということになりますが、日本人の目から見るとあまりきれいでないのが残念。その意味では車内で着替えられるレンタカー利用者向きです。

 ただこういったビーチに慣れてくると、もっと人が少なく、木陰があってのんびりできる場所はないかと思うわけですが、そんなビーチの一つにワイマナロビーチがあります。

 場所はオアフ島の東海岸。マカプウやシーライフパークを過ぎてカイルアに行く途中の右側です。リンク先ページの写真を見てもらえば分かりますが、白い砂浜沿いに広大なビーチが続いています。

 幸か不幸か近くに大きな町がないので、ビーチを利用する人も少なく、ワイキキから行くと「ここは本当にオアフ島か?」という気持ちになります。レンタカーで東海岸周りでカイルアに行くとき、途中ちょっと立ち寄るのも良いと思います。景色だけでも楽しめます。

女子旅プレスより

 アウトリガー・ワイキキビーチ・リゾートホテルの紹介記事が出ていますね。ワイキキのオーシャンフロントホテルはハレクラニやシェラトン、ロイヤルハワイアン、サーフライダーが日本人には有名ですが、このワイキキビーチ・リゾートホテルも結構良い場所にあります。

 ただ記事中の写真を見てもらえばわかりますが、シェラトンとサーフライダーに挟まれるような立地なので、部屋によっては建物の間からビーチを眺めることになります。

 ホテル全体の雰囲気は、なんか欧米のホテルっぽくて私は好きです。何が違うのかよく分かりませんが、宿泊客は圧倒的に欧米人が多いようです。日本のツアー客は受け入れていないのかもしれません。

 ハワイでホテルに泊まる必要が出たら、上記の4つの高級ホテルを除くと、このアウトリガー・ワイキキビーチやハイアットリージェンシー、ワイキキパーク、そしパシフィックビーチホテルからて新しくなったアロヒラニリゾートあたりがが候補になるかなと思っています。

 併設されているレストランの「フラグリル」は、一度行ってみたいなと思っていますが、なかなか機会がありません。以前フラグリルになる前のお店に行ったことがあり、その時の印象が非常に良かったので、フラグリルもきっと良いに違いないと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Re: アウトリガーワイキキビーチリゾート♪
ケイさん、こんにちは。良い天気ですね。ただちょっと北風が強いみたいです。

 アウトリガーワイキキは私は食事でしか利用したことがありませんが、オーシャンフロントの
他のホテルに比べて、ホテル内に入ったときの雰囲気が少し違いますね。

 基本的に欧米人の利用が多いということなのだと思いますが、そう欧米人の物腰も
明るく洗練されているような気がします。

 そういった雰囲気は、併設されたレストランでも感じることができますね。
明るくカジュアルな印象です。

 確かにレストランでも英語オンリーなのが辛いところですが、妙にこびないところは
好感が持てます。「私たちのホテルはこうやるんだ」という意思が感じられます。

アウトリガーワイキキビーチリゾート♪
hokuさんこんにちは。
ホテルの写真見てきました。なつかしい!
場所もいいし雰囲気もあるし部屋も広めで好きなホテルです。
ジャルパックとJTBではツアーありました。他はわかりませんが。改装してから少し値上がりした気がします。
日本語サービスが基本、電話のみなので何かあるとちょっと大変でした。
アウトリガーリーフの方が日本語サービスの対応時間が長いです。
レストランはどこも素敵です。フラグリルもデュークスのビュッフェも美味しいです。
スタッフさんも親切な人が多い。
フロントも英語なので話せればな~と何度も思いました^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール