HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2680回 大好きだった「ライアンズグリル」が閉店

第2680回 大好きだった「ライアンズグリル」が閉店

日刊ローカルニュースより

 ハワイ旅行の際に洋食を食べたいなと思った時すぐに思い浮かぶ、ワードにあるライアンズ・グリルが閉店だそうです。最終営業日は1/20だそうです。

 閉店理由は「熟考の結果」だそうですが、やはりワードの2階という場所柄、経営が思わしくなかったのかなという気がします。この2階部分のレストランはここ10年ぐらいで次々と閉店、新開店を繰り返しています。

 その中で、このライアンズグリルだけは、いつ行ってもそこそこの混雑で、地元の人の利用も多かったような気がします。

 私はたぶんかれこれ7~8回利用していると思いますが、料理の味付けもよく、店員さんも明るくカジュアルな接客態度で、利用しやすい店だなと思っていただけに残念です。

 もう1店。来年6月に公開される「ジュラシックワールド」の5作目の予告編が公開されているそうです。クアロア牧場やハロナ潮吹き岩でも撮影が行われたそうですから、ハワイリピーターとしては見逃せないなと思います。

 ちなみに私は第1作目からすべて見ていますが、やはり1作目のインパクトが大きかったですね。特に遺伝子のDNAを操作するという説明が実に面白いです。

 ただ2作目以降は、恐竜との戦いを重視して、理屈の部分が削られ、凄惨なシーンが増えた感じがしています。その方が万人受けするんだろうなという気もしますが、単なるパニック映画になってしまったなという印象を持っています。

 第5作目はどんな設定なのか?予備知識は全くありませんが、4作目のラストシーンが思わせぶりだったので、続編も考えているんだろうなとは思っていました。

HONOLULUより

 クリスマスシーズンを迎えて、オアフ島では各種のイベントが行われているようです。すでに終了してしまったものもありますが、日本人がハワイに行くのはこれからが本番。

 というわけで開催まじかのイベントを一つ取り上げてみると、12/15~17まで「ニールズ・ブレイズデルセンター」の展示ホールで「クラフトフェア」が行われるそうです。

 250以上の雑貨や食料品店が集まるそうなので、見ごたえがありそう。特にハワイならではという1品を求めている人は行く価値大です。

 2番や13番バスでも気軽に行けます。入場料は3ドル。詳細は英語ですが「Season's Best Craft&Gift Fair」のオフィシャルサイトを参考にしてください。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール