HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2681回 ホノルルマラソン終了、チャイナのバンコク便で日本人3人が大騒ぎ

第2681回 ホノルルマラソン終了、チャイナのバンコク便で日本人3人が大騒ぎ

 今年の漢字の1字は「北」だそうで、これは私のハンドルネーム「hoku」にもつながります。だからどうということもないのですが、日ごろなじんでいる字が選ばれたということで、ちょっとだけうれしくなりました。

 12月10日にホノルルマラソンが行われましたね。日本の新聞では浅田真央さんが初マラソンで4時間台で完走という記事が出ていましたが、やはり基礎体力があるんだなと感じました。

 ちなみに改めてコースを見てみましたが、アラモアナを出発し、いったんチャイナタウン方面に向かった後、そこから一気に東のハワイカイに向かい、最後はワイキキのカピオラニ公園前がゴールとなっています。

 私もそのコースの一部(ダイヤモンドヘッドの南側)は歩いたことがありますが、ここが一番難所になるような気がします。なだらかなのぼりが続きます。こんなコースを走り続けるのかと改めてびっくりです。

 実際に参加された皆さん本当にご苦労様でした。たぶん一生の思い出になったと思います。

 さてすでにテレビのニュースでも話題になっていますので、ご存知の方が多いと思いますが、私がハワイ同様に好きなバンコク便で、日本人3名が機内で大騒ぎというニュースがありました。

 この便は私がバンコクに行くときいつも利用する便で、台北からバンコクのスワンナプーム空港に行きます。台北を昼頃出発し、バンコクに夕方到着という、誠に都合の良い時間帯に運行されています。

 どうやら、台北での乗り換え時間の合間にアルコールを買ったようで、スワンナプーム便に搭乗した時は泥酔状態?機内で大騒ぎをしたため、いったん離陸したものの再び台北空港に戻り、この3名を降ろしたということのようです。

 これにより飛行機は約4時間の遅延。降ろされた3人は、本来罰金等が請求されるはずですが、翌日何ら謝罪もなくバンコクに向かったようです。

 一緒に乗り合わせた他の乗客の皆さんは大変不愉快な思いをしただろうなと思いますが、謝罪もしないというのは本当に不届きです。飲み過ぎて羽目を外したということなのかもしれませんが、なんとも情けないです。

 当初このニュースを聞いたとき、飲み慣れない若者だったのかなと思いましたが、ネットでニュースを追っていくと、台湾のニュースではモザイクなしの顔写真も公開されていて、それを見たら良識もありそうな中年のおじさんで、ますますがっかりです。

 私自身、これまでハワイやバンコクに合計50回ぐらい行っていると思いますが、こういった酔っぱらいに遭遇したことはありませんので、滅多にないことだとは思いますが、アルコールの飲み過ぎはやはり注意が必要です。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール