HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2713回 ワイキキで朝食を食べるときに利用する店

第2713回 ワイキキで朝食を食べるときに利用する店

  相変わらず寒い毎日が続いていますが、日の出の時間も早くなり、少しずつ春が近づいている雰囲気を感じます。日中車を運転していると車内は暖かく、「もうすぐ春だなあ。あと少しの辛抱だ」と思えます。

 ハワイに限らず、日常生活の中で相性がよくてつい行ってしまうという場所があります。私の場合、スーパーはTUTAYAさんが併設されている店とか、牛肉が他店より少し安いとか、海産物が新鮮といった理由が多いのですが、ハワイでも、滞在中必ず1回は利用するという店があります。

 ワイキキ市街で朝食を食べる場合、以前良く利用していたのが「オハナ・イースト」の1階にあった「ケオニ」。私がやはり好んで宿泊するワイキキバニヤンやフェアウェイビラから近く、なおかつ安いモーニングセットがあったので重宝していました。

 この店で、ハワイ到着の翌日はパンケーキセットをよく食べていたのですが、パンケーキとハワイアンコーヒーの取り合わせは実に味の組み合わせが良いなと感じていました。

 私の場合はエッグスンよりもこの店で食べるパンケーキとの相性が良いみたいです。しかしこの店も昨年閉店してしまいました。

 代わりにここ数年利用するようになったのが、ホノルル動物園前の「ルルズ・ワイキキ」。相性が良い店というわけではないのですが、カウンター席が外の景色を見る形で並べられているので、一人で入店しても違和感なく利用できるというのがありがたいです。

 料金的にはちょっと高いのですが、景色代だと思えば納得できます。従業員さんの態度も割と良好なので使いやすいです。そして最近増えてきたのがカラカウア通り沿いの「チーズバーガー・イン・パラダイス」。

 ここは私があまり好まない「ハンバーガー」の専門店だと思っていたのですが、一昨年店頭の張り紙で安いモーニングセットがあることを知り、最近よく利用するようになりました。

 ハワイの場合、朝食と言えども量が多いので、最近少食気味になった私には食べきれない朝食が多いのですが、この店の安いセットは、最近の私にはちょうど良い量になっています。

 店内では、一人で食事をする人も多数います。二人掛け席も多いので、ここも一人の利用で違和感がありません。さらに以前はパシフィックビーチホテルのロータリー横にあったアロハカフェをよく利用していたのですが、ホテルの改修に伴って閉店。

 最近は改修が終わったようなので、この店の存在が気になっています。この店でチーズクロワッサンを注文して、コーヒーと一緒に店頭のテーブルでカラカウア通り方面を見ながら食べると、気分的に落ち着くなと感じていました。

 また時にはレストラン等で食べるのが面倒になり、ラナイで食べれば十分と感じることもあります。その場合の第一選択肢は、おにぎりの「いやす夢」でしょうか。

 日本のコンビニのおにぎりより一回り大きいような気もしますが、味は多数の日本人が好むだけあっておいしいなと思います。これをラナイに持ち出して、朝のワイキキの景色を見ながら食べていると、なんだかよく分かりませんが充実感が得られます。

 ちなみに、このいやす夢の向かい側にある「MeBBQ」も昔から利用しているプレートランチの店ですが、最近は人気が出て値段もアップ。以前はこの店のオムレツが良いなと思っていたのですが、値上げの影響で少し足が遠のいています。

 これ以外に、ドンキホーテあたりで食材をあらかじめ買ってきてラナイで食べることも多いのですが、以前はホットドッグ風のパンを良く買っていました。

 最近は生地が紫色のタロイモパンを買うことも多いです。レンジでちょっと温めて、コーヒーと一緒に食べると、ちょっと甘いので相性が良いなと感じます。

 これに卵料理やファーマーズマーケットで買ったバナナやイチゴ、パイナップル等を加えると、あっという間に朝食セットが完成。ワイキキ滞在中は、食べながらその日の行動を考えるのが日課となります。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール