HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2720回 ハワイ以外のビーチリゾートを探してみました

第2720回 ハワイ以外のビーチリゾートを探してみました

  日本海側では大雪が続いているようで、現地の人は大変だろうなと思っています。そんな中オリンピックではいくつかメダルが獲得できたようで、安心しました。

 オリンピック前のマスコミの報道は、ともかく大きな期待がかかっているという論調のものが多く、そういった期待をもろに感じる選手の人たちへの精神的な重圧は計り知れないほど大きなものだろうなと思っていました。

 個人的にはほどほどの期待で、メダルが取れたら取れた時点で大きく報道してほめたたえてもいいのではという気もしています。

 さて、ハワイは費用の点で遠くなったなあと思っているのですが、だったら費用の点で妥協できるビーチはどこだろうかということがちょっと気になってきました。

 そこで世界の人気ビーチリゾートを調べてみました。するとトラベルコちゃんのページがヒット。最近テレビでもコマーシャルを流している格安旅行を案内しているサイトです。

 かつては私もちょくちょくこのサイトを見て、ツアー価格の参考にしていましたが、一人旅が多くなり、利用しなくなりました。また格安の旅行代理店が紹介されているサイトですが、その分紹介された旅行代理店が倒産するという事件もありました。

 もちろんこのサイトが悪いわけではなく、倒産した旅行代理店の営業成績が悪かったことが主因ですが、「安いものには訳がある」ということを肌で感じたことも確かです。

 それはそれとして、上記リンク先ページを見てみると、第一位はバリ島でした。最近ちょっと火山活動が活発になって、周辺の空港が閉鎖されたなんて言うニュースがありましたが、人気第一位とはちょっとびっくりです。
 
 第2位はモルディブだそうで、海の美しさには定評がありそう。インドの南西の海にある島国で、私も行ってみたいなと思っていたのですが、2月初めにちょっと政治的な騒動があって非常事態宣言が出されましたので、これは近づかない方が良さそうだと思っています。

 第3位がオーストラリアのハミルトン島だそうでケアンズの南の方にある島ですね。当然ながらこの辺りの海は素晴らしいと思われますが、日本から行くのはかなり面倒なように思えます。

 所要時間は片道15時間ぐらい。日程に余裕のあるシニア向きだなとは思いますが、ツアー代金はハワイ以上になるようです。

 第4位がプーケット。ここは私も一度は行ってみたいと思っていますが、他に行きたい場所がいっぱいあるので、後回しになっています。何となくですがカップルの旅行が似合う場所だなというイメージで「一人で行ってもなあ」とつい思ってしまいます。

 第5位はタヒチだそうで、海はきれいそう。しかし地図で場所を特定するのがたいへんでした。調べてみると赤道を挟んでちょうどハワイの反対側に位置するので、四季は逆転しますがハワイと似たような自然環境かなと思えます。

 ただ南半球にあるので、距離も遠くなり、直行便でも早くて11.5時間ぐらい。ただしツアー料金はハワイと同じかそれより少し安いぐらい?ちょっと魅力を感じます。(長くなったので以下明日以降へ)

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール