HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2728回 モダンホノルルの立地

第2728回 モダンホノルルの立地

  年が明けたなと思っていたら、なんだか予想以上の寒さに見舞われ、寒いなと思っていたらオリンピックが開催され、「日本はずいぶん頑張っているな」と感じていましたが、それも終了でもうすぐ3月ですね。

 今日からはこれまで通りのテレビ番組が続くみたいですが、ちょっと残念。この間テレビの視聴時間は大幅に増えましたが、今後はまたいつものようにニュースと囲碁将棋、笑点、そして健康関連の番組だけを見ることになりそうです。

 ただ先日書いたようにユーチューブの動画を大画面で見ることができますので、こちらの方の視聴時間の方が今後は長くなりそうです。

ORICON NEWSより

 ヒルトンハワイアンビレッジのアラモアナ側、ハワイプリンスとの間にある「モダンホノルル」というホテルが紹介されています。以前はイリカイ・マリーナと呼ばれていたホテルですが、全面改装され、名前もモダンホノルルとなりました。

 ただ改装からはすでに5年以上経過していると思われるので、ピカピカの新装ホテルというわけではありません。ただし記事の通り、部屋や食事は楽しめるなと思います。そこで、記事に書いていないことを少し。

 先ず立地。記事にもワイキキから少し離れていると書かれていますが、ワイキキまでバスで移動すると目的の場所にもよりますが5~15分ぐらいかかります。

 時間に幅があるのは、ホテル前のアラモアナ通りからワイキキに向かうカラカウア通りやクヒオ通りまでの交通渋滞が時間帯によって大きく変化するからです。

 従ってここからワイキキの東側のホノルル動物園までは、ワイキキ市街に停留所が多いので、20分程度かかると思った方が良さそうです。

 子連れの場合、ビーチで遊ぶことも多いと思いますが、ホテルの前は記事にある通りヨットハーバーなので、ラナイからの眺望は海側なら素晴らしいと思いますが、当然泳げません。

 泳ぐ場合はヒルトンハワイアンビレッジ方面まで400mほど歩くことになります。ショッピングや食事のためにビーチウォーク方面まで行く場合、ビーチ沿いを歩いていけばよい運動になりそうですが、距離は2kmぐらいあります。

 ホテルの山側はアラモアナ通りで、交通量が多いので低層階だと交通の騒音に悩まされるかも。しかし目の前にバス停がありますから、ワイキキ方面やアラモアナ方面に移動するのは、便利な点もあります。

 またヒルトンハワイアンビレッジ内にも買い物や食事を楽しめる場所は多数ありますので、積極的にあちこち動き回りたいという人に向いていると思います。またワイキキの喧騒はもう十分と思える人ものんびりできると思います。

 ちなみに記事には宿泊価格が書かれていませんが、今トリップアドバイザーで調べたら1泊が3.2万ということで、やっぱり高いんだなあと思いました。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール