HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2780回 インスタ映えするスタバ?、改装中のクイーンカピオラニホテル

第2780回 インスタ映えするスタバ?、改装中のクイーンカピオラニホテル

  今日も朝から良い天気で、先ほど恒例の朝のウォーキングに行ってきました。ただ昼にかけては気温も上昇するみたいですね。何となくハワイの朝に似ている天気だなと思いますが、やはり空の色が全然違います。

 また我が家は埼玉県なので、いくらウォーキングで出歩いても、海辺を歩くということがなかなかできません。実に残念です。

女子SPA!より

 ハワイだけでなく、最近は日本のあちこちでもよく見かけるスタバですが、マノアにあるスタバは建物自体が緑色でレトロな雰囲気だ、という記事が出ています。

 またワイキキの中心には「スターバックス リザーブコーヒーバー」という店があって、ここでは通常の店とは違った希少なコーヒーを飲めると書かれています。

 店員さんの服装も黒を基調にしたもので、高級ということを意識しているようです。とここまでは良かったのですが、肝心の場所が書いてない!

 そこでネットを使って調べてみると、シーサイド通りとクヒオ通りの角ということで、どうやらワイキキトレードセンター(今は名称が違っているかも)の1階にあるみたいです。

 ここは以前からスタバがあったと思うのですが、ここしばらく改装工事が続いていたいと思うので、その後に新しくできたのかなと思っています。

 いずれにしても、この辺りは誰もが歩き回るはずなので、ちょっと立ち寄ってみてもいいかも。ネットにも多数の「行ってみた」という体験記事が出ています。

アロハストリートのメルマガより

 私は知らなかったのですが、ワイキキの一番はずれ、カパフル通り沿いにはビーチ側から「パークショア」「ワイキキ・グランド「クイーンカピオラニ」というホテルが並んでいます。

 パークショアには最近朝食でよく利用するようになった「ルルズ・ワイキキ」やコーヒーブレークでたまに利用する「スタバ」が入っていますが、そこから先「クイーンカピオラニホテル」方面は滅多に足を伸ばしません。

 というわけで、この「クイーンカピオラニホテル」が現在改装中で、今現在もホテルの営業は続いているようですが、7月にはすべての改装を終え全面オープンの予定だそうです。

 場所的にワイキキの中心部からちょっと離れるのですが、カパフル通りを挟んだ向こう側にはホノルル動物園の駐車場があり、その向こうに動物園、さらにその向こうにダイヤモンドヘッドが見えるはずなので、部屋からの景色が良いのではと思っていました。

 部屋そのものは、通常のリゾートホテルに比べるとちょっと狭いという噂も聞いていますが、確かめたわけではありません。ただ場所の点を考えると、他のリゾートホテルに比べると宿泊料金も少し安くなると思え、だとしたら狙い目かもという気もします。  
  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール